忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうはホントに寒い!!

”12月らしい!!” と 言ってはそうかもしれないが。

ちょっと体にこたえる、刺すような風が吹いていた・・・冬将軍来る!!


先月、陶芸教室の先生とお友達の4人展に港南台の高島屋に行ってきました。

先生の陶器はいつみてもすごいな・・・ 

とっても真似できない(当たり前ですが・苦笑)作風でいつも勉強になります。

先生と共同で作品展をするのをはじめてみたガラスの古城晴美さん

めずらしく、古城さんの作品のペンダントにこころがグッと・・・

アクセサリーはあまり身に着けない主義なのですが、歳のせい?かな

胸元が寂しく感じることがシバシバ・・・苦笑

ガラスの透明感っていうか そういう感じがとっても好きだったから

思わず手に取り、してみて、とっても気に入ってしまい。

気づいたら、「これください~♪」

自分にしては、ホントめずらしい。

それほどに、キレイで透明で・・・


お気に入りです。
c5229c12.JPG2010_1128_074722-IMG_1769.JPG






















PR

土曜日。(12月11日)

友人との約束を延期して(ありがとう~っ!!)、

この日のみの販売だった御八つ屋hiroちゃんのお菓子を求めに(・・・本音は見守り隊として)

相模原PEDLERさんへいってきました。

mitoが子供会のクリスマスリース作りだったので、出足の遅いスタートになりました。

道中車の中、「もうきっと売り切れてるかもね・・・」などと言いながら

GETしようとmitoは張り切っていたのですが・笑

2010121114540001.jpg2010121114540000.jpg



















着いてあたりを見回しましたが、御八つみつからず・・・^^

前回のとき来店したのを覚えていてくれた店主さんが

「御八つ屋さん、売り切れちゃったんです!!!」 と教えてくれました。

聞くと、開店から長蛇の列ができたらしく

並んでもお買い求めできなかったお客様もいらっしゃったとのこと。

(画像右側の紙には、 完売しました。 と可愛く書いてあります~)

なんともうれしい!! すごい!!!

hiroちゃんのお菓子の伝えたいことがいろんな人に伝わってる!!!

友人として涙がでるほど うれしかった。

本当、うれしかった!!!

残念ながら、御八つはGETできなかったけど

mitoにもmitoママにも、そしてわたしに勇気と元気とがんばりをわけてもらった気がしてます♪

そのかわりと言ってはなんだけど、PEDRERさんでいっぱいお買いものしたよ~・笑


帰りがけに前回PEDLERさんで教えてもらって立ち寄ったCICOUTE BAKERYさん

今回も行ってきました。

2010121116020000.jpg閑静な住宅街の中にあるパン屋さん

たくさん購入しても、冷凍保存できて

温めなおして柔らかくなったパンもまた美味しくて

たくさん買ってしまった~^^

前回売り切れでなかったカンパーニュやバケット

今回はGETできました♪

当分楽しめそう~

帰りの車中で食べようね!!って

ラスク(メープル&ハチミツ)を購入して皆で頬張る

歯ごたえのあるラスク、美味しかった~



2010_1212_072639-IMG_1871.JPG2010_1212_073024-IMG_1874.JPG


























年末のせいなのでしょうか? どこを通ってもメチャ混みで帰るのに時間かかっちゃったって

どうせ旦那たちは忘年会で遅いから!!

夕飯はこちらでイタリアンコース堪能しました^^

名物のピザショーも楽しんだし、質も量もお腹いっぱい楽しみました。

なによりも年に何回出かけられるかな?姉妹弟3にんだけでの食卓は何気にうれしかったな。

(mitoもいたけどね)

これからも”きょうだい”仲良く、こうして出かけられたら幸せだな・・・

「ちゃららん、ちゃらららん♪」

12月に入りましたね~

師走ですね~・笑


なんだか、いつもより暖かいせいか

全然、年の瀬の押し詰まった雰囲気が湧いて

こないのはわたしだけでしょうか?


それでもちゃんと年の瀬の行事”忘年会”だけは

行くのであります!!(喜んで~・爆)

昨日出かけたのは、全職場の面々といざ!!恵比寿へ


2010120421080000.jpg2010120421090001.jpg2010120421090000.jpg


















 

携帯画像ですみません。

恵比寿ガーデンプレイスでのクリスマスイルミネーション

バカラのベル型のイルミネーション、圧巻!!

とってもキレイでした~♪

ビールのことなんてひととき忘れ、みんなでパチリ☆パチリ☆

せっかく来たんだからね~~・笑


2010120418300001.jpg2010120419360000.jpg




















お楽しみは、これ♪

sumiさんが予約してくれていたから、すんなり席に通してもらえた~

結構、並んでたんだよ^^;

サーバーから出た生ヱビスビール、とっても美味しかった~♪♪♪

お料理も美味しかったしいっぱい飲んだのに、とってもリーズナブルで大満足!!!

久しぶりに会ったかつての仲間の話と変わりない空気がより一層楽しい時間を過ごせました。

それぞれ、いろいろあったけどこうして会って話せるなんて

もう3年も経つのに、本当にありがたい。

パワーもらったよ~♪

また、今度。

また、美味しいものをネタに。

会えるから、明日もがんばれるよね!!!

がんばろう~! OH!!!


2010111312190001.jpg2010111312190000.jpg



















11月の初めくらいだったかな?

西荻窪に行ってきました。

画像は、無相創さん

古道具をリメイクしたりして、素敵なお店でした。

その他に、いろいろ散策してとっても楽しかったな~

でも、道路はエイペックの影響で大渋滞で・・・

車に乗ってる時間のほうが長かったかも^^;

カレーの美味しいお店を発見したから(ナンがとっても美味しかった・笑)

多分またゆっくり散策することでしょう~♪

リベンジ☆西荻窪!!・笑

100904.jpg10月9日

天候は”雨”

夏休みに従姉とハトコたちと約束して

待ちに待ったこの日の天気は最悪の天候となってしまった


雨だからと、空いているわけではない。

考えが甘かった・・・

この日、ランドの入場者数カレンダーは年間で一番多い日

雨でも雪でも、やっぱりこの日は混んでいると実感したので

ありました・苦笑






100905.jpgそれでもやっぱりTDLは楽しい!!

雨でもちょんでも、楽しんじゃえ~~♪

アトラクションは限定されちゃったけど

子供もおとなも弾けまくり~~~




100903.jpg100906.jpg





















100902.jpg100901.jpg

 

 

 

 














夢の国で夢のないことは言いませんっ!!・笑

とっても楽しかったね~~

今度は、たぶんシーだね

晴れてるといいのだけど・苦笑


夜になって、冷たい雨

それからの連休、見事にダウンだったのは・・・

・・・・・・・・・・・歳のせいでしょうか?・涙



 

082801.jpg8月21日、こちらの花火大会に行ってきました。

結構、ローカルだから人に酔うほどではなくて

ゆったり見れます。

ローカルだからと侮るなかれ・・・

花火自体は、盛大で見事なものです。

昨年、はじめて見てから「毎年来ようね!!」

って姉妹弟でハマリまくってます・笑

うちが住んでる地方では、海からあげる花火が多い中

畑ばかりの平地であげる花火は珍しい・・・

土地柄なのか、高い建物が何もなく

見上げれば空!!なのがとっても良い。



082802.jpg








目玉の5尺寸玉

フレームに収まりきれないスゴさ!!

圧巻です。
昨日の日曜日

yukiとmitoとよっちゃんと4人で”ビバ☆映画”行ってきました~

(最終回が終わったのにまだ”ホタル”ひきづってます^^)

観たのはこれ!!


3Dで観ましたよ~

ストーリーは、またもや泣けちゃったけど・・・この3Dってやつ。。。

乱視のわたしには、ちょいと苦戦

気持ち悪くなる寸前で慣れてきたから良かったものの

とっても心身ともに疲れたのなんのって・汗

年寄りにはダメなの?って思いながら

横を見るとmitoも苦戦していたらしく、メガネ外してた・苦笑

感想を聞くと、「ボヤけてて半分わからない~」

でも「”お前にチェックイン!!”はわかるよ~」ですって^^

わかってもらっても、あなたにはちょっと刺激的~??・苦笑


‘こいつら、みんな、繋がってる‘

ちょいと感動してしまいました。

これがラストってちょっと寂しかったな・・・
8月14日

釣り!釣り!! ビバ☆城ケ島♪

081401.jpg081403.jpg





















081404.jpg081402.jpg





















たらせばかかる!!坊主がない!!

さすが城ケ島

ウツボGETに、恐ろしや~?食べれるの~??

意外や意外、おいしかったです♪

ミミズも触れるようになったおおみいたん。

たらせば、ベラばかり・・・涙

この日の愛称は、「妖怪人間ベラ」でありました。。。(情けない)
8月10日

江の島水族館にmitoとデート♪

081007.jpg081001.jpg





















081002.jpg081006.jpg





















081003.jpg081004.jpg





















mitoは、大切なお友達たちにおみやげ楽しそうに選んでたね~

まだ、届けてあげれないのは・・・・

・・・おおみいたんのせいです(ごめん)













































8月5日にmitoとmitoママ、弟、4人で山手線「ポケモンスタンプラリー」にでかけました。

文字通り、各駅でポケモンのスタンプを探し求め専用のノートに押していく・・・

結構、地道作業^^;

山手線と言っても、最初は京浜東北線で回り

mitoと弟が赤羽まで行ってくる!!と言うので、その間に歳のいった姉妹は

日暮里で下車し雑貨屋巡りへ・笑

谷中・千駄木・根津は、今は「谷根千」などと呼ばれ下町の良い風情を残しているところ

暑かったのに、がんばって歩いたこと歩いたこと~

谷中松野屋 暮らしの道具店NeglaMais-D.cuirなど地図を頼りに回ってきました。

久しぶりに姉妹で雑貨屋めぐり・・・あ~でもない、こ~でもないなど言いながら

とても楽しかったな~

日暮里を後にして、集合場所の恵比寿まで。

まだ時間があったから、Ekocaにも行こう~♪・・・って思ったらテンデ道に迷い

たどり着けずに、タイムアウト!!

赤羽から中央線、山手線とポケモン探しの二人組はすでに恵比寿に到着。

仕方ないか。。。と帰りは恵比寿からJR湘南新宿ラインに乗ってビュン~と

横浜→家路とあいなりました^^

みんなそれぞれ楽しんでおもしろかったな~

080201.jpg080202.jpg





















修善寺の朝です。

とっても気持ちの良い朝でした。

旅館の衣装箱がすっかりお気に入りのちゃーる

ベット代わりにちょっと拝借して、ぐっすり休めたご様子^^

こんなに気持ちの良い朝だから、いつも通り朝の散歩に出かけました。

080204.jpg080203.jpg





















旅館のドックランで朝つゆに濡れながら思いっきり遊ぶちゃーる

普段はリードナシで走り回るなんて所ないから、とっても喜んでた~

ちょうど仲居さんが来て、ちゃんと朝のごあいさつ。

若いおねえさんが好きなのは、yukiに似ているかも・苦笑

ドックランから、ひとしきり散歩をして、ちゃーるも用をたし^^ 旅館に戻りました。

いつもの朝のお散歩も結構気持ちが良いのですが

所変わった同じ時間の風景は、これまた気分も変わって楽しいものですね。


旅館に戻って、温泉につかり、食べきれないほどの朝食をいただき

すっかり旅の朝を満喫

身支度を整え、良い休養になった旅館を後にしました。


2日目、向かった先は前回「河津桜」を見に行った河津町へ

ワンコも入れる河津バガテル公園へ行きました。

080207.jpg080205.jpg





















080208.jpg080206.jpg





















バラがメインのこの公園。

時期的に満開のバラは楽しめませんでしたが、フランス式庭園は見事なものでした

ちゃーるもいっぱい花の中を歩けて満足でしたが、やっぱり暑いのかな?

へえへえしちゃって途中からは抱っこ

気温が高くなければなぁ・・・ 今度はちょうど良い季節に来たいものです。


080209.jpg

そしてお昼ごはんは、

一度行ってみたかったくらの坊

河津町から程近い「四季の蔵」という

ペットと泊まれるホテルの和食処


080210.jpg080211.jpg





















店内は、落ち着いたレトロ風の造り。

峰温泉大噴湯公園の真横にお店があるので、窓からゆけむりの塔が見えます

予約をしていたので、通されたテーブルは個室風になっていて

他のお客さんを気にしないでもちゃーると入れたのがとても良かった。

お料理はというと、これまたとても美味しくて

本格的和食を旅館で食べていたので、こちらの創作和食がとっても新鮮で

ホントに美味しかった。

写真は、ものの見事に食べるのに一生懸命でありません・苦笑

080212.jpg080213.jpg





















残念ながら、ワンコ用の食事はないのですがお水を用意してくれます

ちゃーるはテーブル下のタイルが気に入って食事中もおとなしくしてました^^


帰りは、海岸線を眺めて帰ろう~♪ってことで

伊豆の海や海水浴客を眺めながら家路に向かいました。

特に渋滞のストレスもなく帰れたので、ちゃーるも車の中ではご機嫌でした。


ちゃーると一緒の旅、ホント楽しかったね♪

また来ようね!!
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe