忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょう、44回目のたんじょうびを迎えました。

web上でサイト&ブログをはじめてから早6年(たぶん)

はじめた当初と今では

好きなものも増え、新たな趣味をもったり、

すてきな世界が広がっています。

これからも、もっともっといろいろ世界を広げていきたいと

日々の生活を大切に過ごしていこうと思います。

長い間、忍者ブログでお世話になりましたが

これを機に、新たにこちらでお世話になることにしました。

日々の記録をもっともっと手元に残せるように・・・と


いつも見ていてくれる友人たちへ

またまた、ブログお引越しです^^

新しいところでも どうぞ よろしくね


PR
2011_1029_181957-IMG_2362.JPG

昨晩、試しました!!

先日新大久保で購入したフェイスマスク

カタツムリのエキスが入っていると裏には書いてあり

・・・・カタツムリ!?

ヌルヌルが良いのか、何がいいのか解らずに

とりあえず使ってみたら。


すごく良い!!

何が良いかって?

プルンプルンのモチモチでスベスベ!!!!!

匂いもパウダー系の優しい香り

途端に癒しの世界に突入~♪

次の朝も(今日)しっとりスベスベで化粧水もぐんぐん入っていきました^^


恐るべし 韓国コスメ!!!!!!

あのIKKOさんもお勧めとのこと。

友人から ”新大久保に行くならお願いだから買ってきて!!” と懇願されるのもうなずける。



それにね。

これ、一枚50円・・・

10枚500円なのですよ。

安いうえに優れもの!!



大盤振る舞い?で配ってしまって

手元に残るただ一枚のフェイスマスクでありました・涙
 DSC_0055.jpg

台風の後、庭は散々なこととなって

塀のトレリスも撤去しました。

新しく、今度は低めの木製の塀を

設置しました。

最初は、ホームセンターで木を買って

手作りしようかと思っていたのですが

予算や動力を考えると・・・ちょっと。。。

ネットで検索してみると、手軽なキットが

あるじゃありませんか~♪

こちらで決まり!!



DSC_0053.jpg設置してみて、なかなか良い出来!!

結構しっかりしています。

周りの反応は・・・

”なんだか牧場みたい”


いいのです!!

かなり気に入ってます!!!


リフォームするみたいに

庭をまた新しく改造してます。


倉庫も新たに木製から

近代的な? ”イナバの物置” に

することに決定。


物置工事が終わってから、植物を植えて好きな感じに仕上げていきたい

春になったら どうなってるのか? 楽しみです^^

DSC_0017.jpg

台風15号、すごかったですね。 怖かった

我が家の庭木は、根こそぎ倒れてしまいました

自慢のユーカリの木もこのとおり・・・

 

2011_0820_082345-IMG_2331.JPG





我が家初のよしず



蚊取り線香



蚊よけのハーブゼラニウム








2011_0820_082550-IMG_2339.JPG





これまた我が家初の

風鈴

(先日伺ったEkocaさんで購入した

河上智美さんの作品)










2011_0820_082535-IMG_2337.JPG











そして

節電だから電池で動く

部屋用香取







今年もやっぱり蚊に悩まされてました・・・・涙
すっかり おさぼり してしまいました^^;

毎日暑い日々が続きますが、

わたしは 「節電」 と 「ダイエット」 に気持ちを集中!!

これってすごく連携していて、絶大なる効果を生み出しています・笑

朝は必ず早く起きて、7時までに電力を使う家事を済ませ

夜は早く寝る。

幸い、我が家の方は夜が26度前後に気温がなるので

窓を開けて扇風機だけでぐっすり眠れます。

この規則正しい生活は、体にも良いみたい。

人生最大級になってしまった体重を見て焦ってしまったわたしは

リバウンドのないように、食べたいものや飲みたいものは制限せずに

普段の食事を3分の1減らしてます。

そして、毎日この方にお世話になっています^^



楽しくダンシング~♪

効果は絶大!!

2011_0611_171316-IMG_2209.JPG先週のはじめぐらいに

ちゃーるのおなかの具合が悪くなって

血便になってしまったので

急いで病院に連れて行きました。

診断は腸炎

お薬を1日5~6回飲ませなくてはならなく

木曜日には1日お休みもらって

一緒に過ごしました。

フードもいつもの4分の1に減らすように

とのことで

ちゃーる、かなり痩せました。

きのう、ウン○を持って病院に行ったところ、経過が良いのでお薬はやめて

少しづつフードも元の量に増やしていっても良いとのこと。

まだ、完全に治ったわけではないのですが

食欲も旺盛になり、元気になりました。

良かった。


・・・でも、今度はmitoがおなかの不調です。。。

今、我が家で静養中

きょうが代休で良かった^^;


3c56f5d2.JPG

土曜日から曇り空や大雨。

今日はどうかな?って思っていたけどやっぱり曇り空

夕方、陽がさしてきて空がオレンジ色になる

こんな景色は、小さな頃の空気を思い出します。

ワクワクするような夕日

もうすぐ 夏 ですね。
2011_0611_171941-IMG_2226.JPG

青い部屋の模様替え、ひと段落。

↓の日記の次の日、やっぱり雨で延期になってしまったので

IKEAに行って考えていたシェルフを購入

一人で組み立てていたものの、最後はやっぱりyukiに手伝ってもらって・・・^^;


2011_0611_171839-IMG_2223.JPGこんな感じに収まりました。

見せる収納?っていうのか皆目わかりませんが

ただただ詰め込んでみました^^



2階のホビールームから、持ってきたチクチクアイテム

こうしてみると、出番を待っている布やら毛糸やら

わんさかあって

こんなにあったの?

って目を疑った。。。

おかげで、ホビールームは小ざっぱりとして

いつも乱雑だった部屋のドアが開けれない!!

なんてことなくなりました^^ ヤッタ!!


2011_0611_172020-IMG_2228.JPGミシン周りは、こんなかんじ。

わざと窓際にして、

外を楽しみながらチクチクなんてね。


後は、ダイニングテーブルを下におろして

作業台にしたら、

模様替えは完成です。








先週はmitoの運動会でした。

かなりの晴天に恵まれ、わたしも見に行くことができて楽しかったのですが

あまりの天気の良さに日焼けの被害続出!!

mitoの日焼けは、大事に至らなかったもののかなりひどい状況でした。

今は、浅黒い超元気な女子に、変貌しております^^;


今週は職場の運動会

子供たち、楽しみにしています。

・・・が。

本日、関東甲信越の”梅雨入り宣言”

しかも、台風2号が接近している模様。。。

延期延期だとわたしたちが参加できないかもしれない

もう神頼みしかありません

うちにある端切れで作ったテルテル坊主

顔はmitoに

「お友達に向けて書いて!!」

と、お願いしました。

高望みはしません!! 雨だけ降らないように。

どうか、お願い!!!!!
HOME      次のページ >>
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe