忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C&S

2011_0727_084038-IMG_2262.JPG
7月25日

自由が丘にあるC&Sに行ってきました。

ひとりでは道に迷うので^^;

ことはちゃんにお願いして

連れて行ってもらったのでした^^

彼女体調崩していたので

心配してましたが

元気なお姿拝見して

安心しました。

また連れて行ってね~~




2011_0727_084109-IMG_2264.JPG

上のリバティの生地では

こちらのパターンを使って

作ります。


はたして上手くできるのかしら?

ちょっと心配です。











そうそう。

結婚したときに、母にもらったミシンが

ブラザーのHP見たらなんと部品の一部にアスベストを使っていることが判明!!

なんか変な匂いがするとは思っていましたが・・・(そのせいかどうかは不明)

もう20年近くもお世話になったので、これを機に買い替えようかと。

っていうかもう買いました^^

ミシン届いたら、一気にがんばるつもり。

(つもりで終わらないことを祈る)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ことはちゃんと自由が丘に行ったんだね~~~♪いいないいな~~~♪
私も20数年使ったミシンが壊れて、こないだ新しいミシンを買いました。
リバティーでワンピやスカートを縫うつもりで、ミシンが届いた時にはやる気満々だったのに、生地を裁断したまでで先に進んでない・・・^_^;
新しいミシン、全然仕事してない・・・(笑)

でも、miyaちゃんの記事読んでちょっとやる気に火がついたかも~~~♪
頑張って縫うじょ~~~~(^O^)

miyaちゃんのワンピもアップ楽しみにしています♪
taketake 2011/07/29(Fri)10:48:59 編集
taketakeちゃん♪
takeちゃん、こんにちわ~♪
すっかりことはちゃんの影響でリバティ好きになってしまいました^^
ことはちゃんに縫ってもらったワンピがとても着やすくて
生地の触れ心地の良さに惚れ惚れしてしまい
今度は自分で挑戦してみますか!!
・・・と、気持ちを奮い立たせてます・爆

takeちゃんもミシン買い替えたんだよね~
しってる、知ってる~
(読み逃げ専門でごめんよ~)
takeちゃんはどこのミシンにしたの?
わたしはね、またブラザーのミシンにしたんだよ。
使いこなせるか、ちょっと不安。。。
でも、届くのが目下一番の楽しみかな~♪
早くミシンでカタカタ縫いたいよ~

takeちゃん、完成品のUP楽しみにしてます!!
【2011/07/29 11:05】
無題
miyaちゃんはブラザーのミシン買ったんだね~
私はね~、刺繍とか、凝った機能は全然必要ないし、職業用ミシンがプロ級の縫い目で縫えるって聞いてたから次に買い替えるならJUKIの職業用が欲しいかな~ってずっと思ってたんだけど、それだと直線縫いしかできないくて・・・
私はブログにも書いたけど、スズランのブラウス完成のためにも(笑)これからも、ボタンホールがどうしても欲しかったので、結局JUKIの家庭用(しかも私には必要ないと思ってた機能がいっぱいなんだけど・・・)のコンピューターミシンにしたの。
どんだけ使いこなせるんだろう・・・ってちょっと不安(-_-;)
今日もね、説明書見ながら糸とおししたりして、まだまだ自分のミシンじゃない感じだよ~ 汗
taketake 2011/07/29(Fri)19:36:54 編集
taketakeちゃん♪
takeちゃん、おはよう~♪
ミシン「JUKI」なんだね。
迷ったんだ~、ほかのメーカーで冒険してみようかな~?って。
結局、今まで使っていたブラザーにしちゃった^^
母は、刺繍もできるコンピューターミシン使ってるんだけど
わたしは、刺繍機能は全然興味なくて
でも自動糸切りが便利だな~って思って
それがついてるシンプル系のコンピューターミシンにしました。
昨日発送しているみたいだから、今日か明日にも届きます♪
楽しみだわ~

今日は職場の子の結婚式に出席しなくちゃいけないから
ちくちくは・・・お預けです・涙
【2011/07/30 06:38】
無題
うふふ〜miyaちゃん、ミシンボチッとしたのね〜
届くの楽しみね。
ワタシも刺激を受けて、ミシン再開しようと思いつつ、
やっぱり、暑い夏のミシンワークはきついね。。。
でも、あれこれ作りたいものはあるので、
(頼まれているものも多し、、、)
暑さにマケズ、がんばるわ〜

結婚式、楽しんで来てね〜
ことは 2011/07/30(Sat)07:42:28 編集
ことはちゃん♪
先日はどうも~♪
楽しかったね~~!!!
mitoも「楽しかった~~♪」って言ってました。
お土産までいただいてしまって、ホントありがとうね~

久しぶりにブログ更新しようかと思って開けてみたら
大変!!
コメント返信していたつもり(←まただよ~!!ゴメン!!!)になっていた・汗
本当、ごめんよ~~~~~!!!!!

ミシン、快調!!
仕入れてきた生地も水通ししたし
暑さに負けずがんばります♪
ことはちゃんも新しいハサミでがんばれ~~!!!!!
【2011/08/10 08:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe