忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
きのうの勤労感謝の日、ことはちゃんちで「おうちフリマ2」が開催されました。

発起人のことはちゃんはお洋服、友人のrikaちゃんはプロ級の腕前の焼き菓子

不肖ながらわたしも陶器で参戦

フリマなのでおのおの不用品も少しだけ持っていったりして。

とても大盛況でしたよ。

楽しかった♪



陶器は、中鉢・大鉢とついこないだ出来上がったカップ、飯碗、など8点

「大事にしますね」とお客様に言われ、これ以上にない幸せなひと時を過ごせました。

本当にうれしかったです。

お買い上げいただいたお客様、いろいろとお話を伺わせていただいたお客様

本当にありがとうございました。

趣味の域で、まだまだ完成された作品ができないわたしなのですが

いろんな方に見ていただける機会を作ってくれた、ことはちゃんとrikaちゃんに大感謝です。

お二人様、お世話になりました、そしてありがとう~!!

遠くから朝早く駆けつけてくれたまりまりちゃん、手伝ってくれて本当に助かった!!

まりまりちゃん、ありがとうね!!


また、新たな出会いや再会もあり

なんと気持ちがあたたかになった日であろう・・・

また「おうちフリマ」に参加できるように

がんばって作品作っていきたいと思います。
 
CAX3415T.jpg

(  Thank you for rika, a photograph)


 
 
PR


2010_1107_144427-IMG_1704.JPG
すっかり秋めいてきました。

あの暑すぎた夏の過酷な気温もすっかり落ち着き

冬服が似合う気候になりました。

いつもより遅いかな?って思う庭の落葉樹は

ようやく落ち、落ち葉拾いをするのが

このところの楽しみであったりします。

去年植えた「チョコレートコスモス」は酷暑で絶えてしまい

画像のは、また懲りずにも植えた新しい苗の花。

好きなんです・・・「チョコレートコスモス」・笑







このところ、”THE悩める”って感じで。

いろんなこと。

家族のことだったり、仕事のことだったり、ワンコのことだったり・・・。

自分の悩みなら、先を考えることもできるのだけど

他人の悩みには朗報を待つばかり。

待つということの、なんとも時間がとっても長く感じる。

スパッと解決!!ってなかなかできないよね。

なにもできないわたしは、いつも考える。悩む。

みんな前を進もうとしてるんだよな・・・

・・・とちょっと前までは、自分ではどうしようもない日々を過ごしていましたが。


少しづつ前身して、ゆっくりだけどそれぞれ歩き出しています。

うれしい!!


2010・秋

いろいろありますが、

がんばろう!!!





100904.jpg10月9日

天候は”雨”

夏休みに従姉とハトコたちと約束して

待ちに待ったこの日の天気は最悪の天候となってしまった


雨だからと、空いているわけではない。

考えが甘かった・・・

この日、ランドの入場者数カレンダーは年間で一番多い日

雨でも雪でも、やっぱりこの日は混んでいると実感したので

ありました・苦笑






100905.jpgそれでもやっぱりTDLは楽しい!!

雨でもちょんでも、楽しんじゃえ~~♪

アトラクションは限定されちゃったけど

子供もおとなも弾けまくり~~~




100903.jpg100906.jpg





















100902.jpg100901.jpg

 

 

 

 














夢の国で夢のないことは言いませんっ!!・笑

とっても楽しかったね~~

今度は、たぶんシーだね

晴れてるといいのだけど・苦笑


夜になって、冷たい雨

それからの連休、見事にダウンだったのは・・・

・・・・・・・・・・・歳のせいでしょうか?・涙



 

082801.jpg8月21日、こちらの花火大会に行ってきました。

結構、ローカルだから人に酔うほどではなくて

ゆったり見れます。

ローカルだからと侮るなかれ・・・

花火自体は、盛大で見事なものです。

昨年、はじめて見てから「毎年来ようね!!」

って姉妹弟でハマリまくってます・笑

うちが住んでる地方では、海からあげる花火が多い中

畑ばかりの平地であげる花火は珍しい・・・

土地柄なのか、高い建物が何もなく

見上げれば空!!なのがとっても良い。



082802.jpg








目玉の5尺寸玉

フレームに収まりきれないスゴさ!!

圧巻です。
昨日の日曜日

yukiとmitoとよっちゃんと4人で”ビバ☆映画”行ってきました~

(最終回が終わったのにまだ”ホタル”ひきづってます^^)

観たのはこれ!!


3Dで観ましたよ~

ストーリーは、またもや泣けちゃったけど・・・この3Dってやつ。。。

乱視のわたしには、ちょいと苦戦

気持ち悪くなる寸前で慣れてきたから良かったものの

とっても心身ともに疲れたのなんのって・汗

年寄りにはダメなの?って思いながら

横を見るとmitoも苦戦していたらしく、メガネ外してた・苦笑

感想を聞くと、「ボヤけてて半分わからない~」

でも「”お前にチェックイン!!”はわかるよ~」ですって^^

わかってもらっても、あなたにはちょっと刺激的~??・苦笑


‘こいつら、みんな、繋がってる‘

ちょいと感動してしまいました。

これがラストってちょっと寂しかったな・・・
8月14日

釣り!釣り!! ビバ☆城ケ島♪

081401.jpg081403.jpg





















081404.jpg081402.jpg





















たらせばかかる!!坊主がない!!

さすが城ケ島

ウツボGETに、恐ろしや~?食べれるの~??

意外や意外、おいしかったです♪

ミミズも触れるようになったおおみいたん。

たらせば、ベラばかり・・・涙

この日の愛称は、「妖怪人間ベラ」でありました。。。(情けない)
8月10日

江の島水族館にmitoとデート♪

081007.jpg081001.jpg





















081002.jpg081006.jpg





















081003.jpg081004.jpg





















mitoは、大切なお友達たちにおみやげ楽しそうに選んでたね~

まだ、届けてあげれないのは・・・・

・・・おおみいたんのせいです(ごめん)



ずいぶんと更新をオサボリしてしまった・・・

9月入ってから本格的に仕事が始まり、超暑い日々の中

ただただめくら滅法に頑張り、特に体調の不良もなく突っ走ってました・笑

「暑さ寒さも彼岸まで」とは昔からの言い伝え

今年は絶対ありえない!!って思っていたけど、やっぱり今年も涼しくなってきた。

・・・寒いぐらいの日もあったぐらい。。。苦笑

ようやく秋めいてきて、きょうはとっても夜風が気持ちいいです。
 

きょうは、経過観察で通っている病院の日。

一日お休みもらいました。

この夏、‘元気の出る薬‘と名付けている漢方を処方してもらって

とっても調子が良かったので、引き続き処方をお願いしました。

経過観察は、特に転移も見られなく傷口も良好ということでした~・ホッ

2か月に一度という通院は、まだちょっと続きそう・・・

経過も良好だし、ちょっと面倒くさくなってきてはいるものの

処方の漢方薬を目当てに、頑張って通うようですな・笑


病院にはコンビニなんぞあったりして、

待ち時間に「クロワッサン」を購入

‘あなたに必要なのは片づける力。‘

の文字に、普段買わないのに思わず手が伸びた・・・

いやいや、とっても勉強になったぞ!!

感化されやすい性格の私は、家に帰ってからちょっとしたお掃除~・笑

物があふれた、我が家。

シンプル目指して頑張るぞ~!!!って気になってきたきょうこの頃でありました^^
 











































8月5日にmitoとmitoママ、弟、4人で山手線「ポケモンスタンプラリー」にでかけました。

文字通り、各駅でポケモンのスタンプを探し求め専用のノートに押していく・・・

結構、地道作業^^;

山手線と言っても、最初は京浜東北線で回り

mitoと弟が赤羽まで行ってくる!!と言うので、その間に歳のいった姉妹は

日暮里で下車し雑貨屋巡りへ・笑

谷中・千駄木・根津は、今は「谷根千」などと呼ばれ下町の良い風情を残しているところ

暑かったのに、がんばって歩いたこと歩いたこと~

谷中松野屋 暮らしの道具店NeglaMais-D.cuirなど地図を頼りに回ってきました。

久しぶりに姉妹で雑貨屋めぐり・・・あ~でもない、こ~でもないなど言いながら

とても楽しかったな~

日暮里を後にして、集合場所の恵比寿まで。

まだ時間があったから、Ekocaにも行こう~♪・・・って思ったらテンデ道に迷い

たどり着けずに、タイムアウト!!

赤羽から中央線、山手線とポケモン探しの二人組はすでに恵比寿に到着。

仕方ないか。。。と帰りは恵比寿からJR湘南新宿ラインに乗ってビュン~と

横浜→家路とあいなりました^^

みんなそれぞれ楽しんでおもしろかったな~


残暑お見舞い申し上げます。

毎日猛暑の日が続いておりますが、みなさまお変りなくお過ごしでしょうか?



長い休暇も早いものでもう終わり・・・

先週からボチボチと仕事が始まっています。

きょうは健康診断に行ってきました

身長は2ミリ程縮み、体重は思ったよりも増えてました・苦笑

暑いと言えど、この食欲止まりません・ははは~

この調子だもん、ものすごく元気です!!


遊ぶの夢中で、こちらを忘れてました

この夏の出来事は、またおいおい「夏の思い出2010」として残しておこうと思います


9月いっぱい暑い日が続くようなことをお天気ニュースなどで言ってますよね

夏バテしないよう、ご自愛ください

来週から本格的に仕事も開始!!

がんばるぞ~~!!!!!
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe