忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月5日 土曜日

昨日は久しぶりに我が家にことはちゃんがちょいとやってきた。

素敵な手作りのお洋服を持ってきてくれたんだよ~^^

わたしも彼女に頼まれていたスヌードが丁度出来上がったので

”手作りのぶつぶつ交換”

こういうの、楽しいね♪



2011_0205_163515-IMG_1986.JPG彼女に頼んでいたリバティの服

生地は一緒にC&Sに行ったときに

選んだkeiko

可愛い仕上がりに、とっても満足だよ~♪

彼女の丁寧な縫製、いつも感心してしまう

自分ではこうはいかないもの

やっぱり頼んで良かった!!

ありがとうっ~♪♪♪

実は春のワンピも頼んでいるのだ

こちらも出来上がりが楽しみ

 



2011_0205_151624-IMG_1984.JPGわたしの作ったスヌード

出来上がったときは実際に巻いてみてなくて

どんな感じ?なんて思っていたけど

さっそく彼女に巻いてもらい

仕上がりを確認

思った以上に良いわ~

・・・って自画自賛?(苦笑)

糸が糸だけに苦戦しましたが

編み物好きなので、終わってみると

ちょっと心さみしい・手がさみしい・笑

ともあれ、とっても喜んでくれたので良かった♪















 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はお邪魔致しました〜♡
ワンピース冬が終る前に仕上がって良かったよ。
この季節、ガンガン、着てね。
春用のワンピースも楽しみにしていてね。

そして、そして、スヌード、ありがとうね。
ちょいと、モデルが悪いので、
なんだか、その仕上がりの良さが
お伝えできていないのが、残念では
ありますが、でも、大切に使わせてもらうね。
本当、ありがとう〜!!
ことは 2011/02/06(Sun)14:41:14 編集
ことはちゃん♪
ことはちゃん、きのうはどうも
楽しかったわ~♪
今度はゆっくり遊びに来てね~
ワンピとっても素敵で大満足よん♪
春になるまで(いやいや春先でもOKよね)いっぱい着て出かけようと
思ってます♪♪
本当にありがとう~~!!!!
スヌード喜んでくれてホント良かった~
苦労した甲斐があったわよん
誰かのために編むことってなかったから(主人ぐらいかも?)
久しぶりに楽しめました^^
また、編み物課題くれれば喜んでお引き受けいたしますよ~・笑

そうそう。
急須の作者解ったよ^^
小山乃文彦さんでした~
【2011/02/06 17:30】
無題
miyaちゃんこんにちは!
お久しぶりです。

ことはちゃんとのぶつぶつ交換とっても素敵~~!!
器用なお二人だからできるぶつぶつ交換だね。
どちらの作品も素晴らしい!!
リバティのワンピース、miyaちゃんによく似合いそうだよ♪
スヌードを巻いていることはちゃんのお顔が見たいわ~~~。
今スヌードって打ったら素ヌードって変換されちゃった(爆)

実は私も今は編み編み中なの。
でも何度も間違えてはほどいての繰り返しできぃーーーってなりそう。
さてこの冬中にできるでしょうか・・(´ε`;)ウーン…
ちーぼ 2011/02/06(Sun)18:08:19 編集
ちーぼちゃん♪
ちーぼちゃん、ヤッホ~♪
こちらこそお久しぶりっす!!
”素ヌード”大爆笑ですわよ~~~~爆
そんなちーぼちゃん、大好きよん♪♪♪

ちーぼちゃんも編み編みしてるのね!!
わかるわかる、きぃ―ってなるよね~
でも、あきらめが肝心と悟りをひらくべし!!・笑
苦労して出来上がった作品ほど愛着湧くわよ~~♪
そんなわたしが今作っているのが、2年越しのものだから~
わたしこそこの冬にできるかな?

ちーぼちゃんの作品出来上がったら見せてね~
楽しみ~~~~♪
【2011/02/06 20:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe