忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうから、こちら横浜もゆきが降ってます

この時期ならでは?

例年よりお日様がさんさんとしていて

乾燥が続いていたので

ことしは”雪降らず?”

なんて思っていたけど

こうして雪が降ると

冬が終わるのかしら・・・と


春近し。







2011_0211_111604-IMG_1992.JPG家の中では、暖房であたたかな空気です

あたたかい中での「梅」

外は雪



なんだか乙な気分















そんな週末

のんびり気分でCSで撮っておいた食堂かたつむりをじっくりとゆっくりと鑑賞しました

ストーリーはぶっ飛んでましたが、中身はとっても心温まる母娘の物語

美味しそうな主人公が作るものが、丁寧にそして作る姿勢の美しさに感動!!

そして母が思う娘に送るエピソードにも感動!!!

豚ちゃんのエルメスが、皆の幸せになっていくのにも・・・涙

この作品は、好き・・・、大好きになってしまった^^

2011_0212_165454-IMG_2038.JPG見終わった後

感化されてカフェオレとシナモントースト作って。

あたたかなおすそわけ?

なんてちょっとだけ思ったり。

我が家にあるものでの自分でつくるもの

とりあえず、キッチンに立ってみたくなった・・・^^












2011_0212_165641-IMG_2043.JPGきょうの夕飯はカレー

こちらを使って作ります

ただ今煮込み中。

本場インドカレーのふれこみ

出来上がりが楽しみです♪


「食堂かたつむり」のカレー美味しそうだったな。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
miyaちゃん、私も数日前にDVDレンタルして「食堂かたつむり」観たんだよ~~~♪
なんかあったか~い気持ちになれるお話しだよね~!ところどころ「クスっ♪」と笑えたりするし・・・ね(*^_^*)
もう一回じっくりゆっくり観たくなっちゃったじょ(*^。^*)
taketake 2011/02/12(Sat)23:42:25 編集
taketakeちゃん♪
takeちゃん、こんにちは♪
面白かったわ~!!!「食堂かたつむり」
いろんなところで胸キュン♡でした~^^
きょうもなんだか頭の中であの歌がグルグルしててね、
はまりまくり・笑
いつか行ってみたいよ!!
おっぱい山のあの倫とした食堂に。
夢だけどね~~♪

エルメス、ご冥福お祈りし、皆に幸せありがとう~\(-o-)/
【2011/02/14 19:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe