忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 



 

 



 




 
天気は超ぴーかん♪(←死語??・^^)

mitoと一緒に新幹線に乗って、楽しみにしていた友人たちが住む街へ

本当、楽しかった~!!!

いつも思うけど、ほっこりゆっくりそしてパワーをもらえて優しい時間を共有できる仲間

ずっと笑顔でいれる仲間

今年こそ、横浜に招くぞ~~~!!!・笑

mito曰く、「年に4回は会わないと満足できないぞ!!」
 
去年は、あんまり会えなかったから今年はいっぱい遊ぼうね
 
うん、今年こそはズーラシア!!!!!

みんな、いつもいつもありがとうね~♪

 
 








 
PR

きょうは、職場の面々と東京・築地に行ってきました

わたしの車を出したので、重くなるであろう?荷物の気苦労もなくみんな買う気満々・笑

車の中では、楽しく笑いっぱなしではしゃぎまくるオバチャン一行!!

築地をはじめ、合羽橋道具街、隅田川沿いなどちょっとした東京巡りを楽しんできました♪


2010032709510001.jpgまずは、築地に着くと築地本願寺でお参り

賑やかなオバチャン一行、しばし静粛に・笑


築地魚がし横町から入りまず目に着いたのは

テリー伊藤さんちの玉子焼き

すごい人だかりの大繁盛!!

売り切れないうちにとGET!!!

他にも玉子焼きを売るお店が何件かあって

どうして?かと思ったら

「寿司には玉子でしょ~」って築地通の同僚が

教えてくれた・・・ なるほど。
 

2010032710030000.jpg賑わう横町を抜け、市場内へ

普段はなかなか一般人は交渉・お買い物ができないらしい・・・

土曜日の午前中で店閉め間際の時間だったのか

楽しいお買い物がいっぱいできた!!

その上、値切って言い値で安くしてもらっちゃって

ホントラッキー!!!

普段を知ってる同僚は、このオバチャンパワーにびっくり仰天

「築地市場内で買い物できたのは自慢しなさい!!」

って、なかなかできないお買い物を讃えてた~・笑




すっかり重くなった荷物を手に、築地最後の仕上げはやっぱり海鮮丼

あてもなく入ったお店で具たっぷりの海鮮丼をみんなで堪能して♪

用意してきたクーラーボックスに各々荷物を車に積み込んで、お次は合羽橋へ


2010032713360000.jpg合羽橋道具街では、さすが職場の仲間同士

普段使ってる調理器具を見るなり笑い話に花が咲く・笑

仕事はギャグにして、目的は家庭のキッチン

みんな今話題のシリコン製品買いあさってました~

わたしはというと、野田琺瑯の新商品・洗い桶と

バット2種類を購入

洗い桶GETは、かなり嬉しい~♪

最後に合羽橋珈琲で一息つきました

ま・・・ここでも、賑やかなオバチャン一行でしたが・笑

 


  2010032715270001.jpg  2010032715360000.jpg










 










2010032715470000.jpg2010032715460000.jpg
 
 



 











 



合羽橋から言問橋を渡り、言問団子を手に隅田川沿いの桜祭り

珍しい芸者さんやチンドン屋も見れて、東京下町を思う存分楽しめました


本当に楽しくて、お腹も気持ちもお腹いっぱいのお出かけでした

なんだかみんな病みつきになっちゃったね・笑

またみんなで行こうね~~!!!

 

彼岸過ぎたのにまだまだ寒いきょう

冷たい雨はやんだものの、天気はすっきりしない。

でも気分は春!! ルンルン気分でことはちゃんとまりまりちゃんと

横浜雑貨散歩へ出かけました♪


本日のメイン、まずは手音さん

「喜多村光史 個展」

2度目の手音さんは以前同様、居心地の良い雑貨屋さん

窓越しに見える桜はまだ1部咲きだったけど、店内も景色も同化していて

喜多村さんの作品がとても似合ってる

空気がとても心地よかったです。

喜多村さんともオーナーさんとも楽しいおしゃべりができて良い時間が過ごせました

ことはちゃん、今回も誘ってくれてありがとう~♪


楽しい時間は足早に過ぎて、すっかり長居をしてしまった手音さんをあとに

電車を乗り継ぎ、atelier 303chikuni

chikuniさんに着いた時には、もう薄暗くなっちゃって・・・

気になっていたテーブルの話をお聞きしていたら随分二人を待たせてしまった

・・・ごめんちゃい




久しぶりのざっかーず活動だったわね・笑

相変わらずの二人の元気な姿を見て嬉しかったなぁ~

また近々、遊ぼうね!!

 





 

次の日、またもや降りしきる雨・雨・雨。。。

「傘を持てば雨降らぬ」と言う実母の言う事を信じて

チェックアウト後、修善寺で開催中の”つるし雛とお雛様展”へ

そこでは傘は必要でしたが、明治時代のお雛様やつるし雛の展示、とても興味深く観覧しました。

こころも体も堪能した修善寺を後にして次に向かった先は河津町

ちゃーる、はじめての「天城越え」・笑

(ループ橋では、クンクン泣いてちょっと辛かった??)

両親念願の”河津桜”を見てきました。

kawazu7.jpgkawazu8.jpg





















なんと、河津に着くちょっと前には雨もやみ(実母サマサマ~♪)

傘いらずで楽しめました♪

見ごろは先週だったみたいで葉桜になっていましたが、とっても綺麗でした!!

道々露店で楽しんで、”これぞ桜祭り!!”を充分堪能してきました~♪♪♪

kawazu10.jpg







午後には青空も出始めて、青とピンクがキレイ~

皆の行いがとっても良いのね~~・笑











kawazu9.jpg




ちゃーくん、歩き疲れたのか

歩かなくなっちゃったから抱っこひも登場。。。

抱っこされながら、気持ち良さそうだったよ~♪













kawazu11.jpg





抱っこも飽きたから、今度はアック。(歩く)

わがままも旅行では、みんな優しいからね・・・

我が家の王子様は幸せだね~♪











kawazu12.jpg




帰りの車窓から。

「またみんなで来るだワン♪」















はじめての親孝行だったけど(いつも世話になりっぱなしでなにもできない息子娘でごめんね)

母たちから

「一生の思い出になってとても楽しかったよ」

って帰りがけにポツリと言われて・・・

また連れて行ってあげたい気持ちでいっぱいだった。

こんなに自分も楽しく過ごせ、皆も過ごせるんだもん、

また明日から仕事頑張れるよね~!!、yukiもね!!!・笑

いっぱい頑張って、またみんなで旅行に行けますように。

楽しかった~♪

春一番が吹いてから、少しづつ暖かくなってきたかな~?って思ったら

きょうはとってもサブイ!!

ちょっと暖かい空気に慣れ始めてたから、きょうの寒さは体がこたえる。。。

風邪などひかないように気をつけねば。


先週末の土日、伊豆の修善寺・河津の方へ家族で旅行に行ってきました。

我が夫婦の両親と、弟、もちろんちゃーるずも一緒にはじめての「親孝行」旅行

出かける朝は、とっても激しく降っていた雨も出発してからそれほど経たないうちにやんで、

途中かつらぎ山ロープウェイに立ち寄りお昼ごはんや散策とても楽しかったです。

ちょっと頂上は雲の中で駿河湾は見ることができなかったのが残念(>_<)

宿泊先の修善寺に着いたのは午後3時ごろ。

お世話になる旅館は、2度目の宿泊の絆さん

両親は、とにはかくにも温泉!!で早速お風呂に行ってしまったので

yukiと弟とちゃーる4人で、屋外のドックランで遊んでから修善寺の町へお散歩

kawazu1.jpgkawazu2.jpg

 



















kawazu3.jpgkawazu4.jpg





















ドックランでは走り回るちゃーる

とっても楽しそうでした♪

前回雨で歩けなかった修善寺の町もとても良かった~

修善寺寒桜がほんの少し咲いていました。


kawazu5.jpgkawazu6.jpg





















写真はちゃーるの夕ご飯とわたしたちの朝ごはん

夕ご飯は、みんなハイテンションで楽しみ堪能してたら撮るの忘れた(^^ゞ

毎度、とっても美しく美味しいご飯で、大満足の一族・笑

食事の後、マッサージさん呼んで温泉三昧堪能できました~♪

ちゃーるも満足そうにしてたよ~


なんだか、書いてたらとっても長くなってきた!!

次の日の事は、また次へ・・・・GO!!

冬眠生活脱出!!

きょうは、mitoとふたりでぶらり電車の旅にでた。

まずはバスに乗り、小田急線に乗り込み、東急田園都市線の乗り継ぎ

きょうの目的地「二子玉川」で下車。


KOHOROでの井藤昌志展に。

蔵前のinkyoではじめて井藤さんのオーバールボックスを

購入してからすっかりその姿に惚れてしまい

今回の「木の道具展」というこれまたそそられる企画展に

いてもたってもいられなく・・・

mitoを誘って、行ってきました。


連れて帰ってきたのは、写真にある手付きの

オーバールキャリアと信州小布施のリンゴジュース

そして、服部竜也さんのカップ2個

mitoに御見立てしてもらって^^


KOHOROさんで大満足なお買いものをして、それから周辺散策

お店の前のリゼッタの店頭で揚げたてのドーナッツを味わい

boxandneedleでmitoは素敵なお道具箱に出会い

二子玉川を充分堪能して、お次の目的地横浜へ向かいました


東急大井町線に乗り、自由が丘で東急東横線に乗り換え横浜駅に。

ここで遅いランチを食べ(途中、いっぱい食べたからね^^;)

mitoのリクでナチュラルキッチンに。

リースの材料やら、ストラップの材料を買いこんでmitoも大満足。


最後の電車、相鉄線に乗り帰ってきました。

帰りふたりとも眠い目を我慢しながら、乗りこさないように頑張ったのが笑えた^^

楽しかったね♪
週末の天気は晴れ

とても暖かくて穏やかで、春めいた空気がとっても気持ちよかった

ぼちぼちと咲き始めた梅の花の香りもこころ和ませてくれました

春はもうそこまで来てますね


きのうは、元の職場の仲間たちと鎌倉・江の島に出かけてきました

2010013011260000.jpg鶴岡八幡宮で、皆で初参り

去年は浅草の浅草寺にお参りに行ったっけ・・・

おみくじ「大凶」ひいちゃって・苦笑

今年は去年を踏まえ、先にお参りした寒川神社の

おみくじを頼りにここでは控えて。


鎌倉での初参りにつきものの焼き銀杏食べて

賑やかなこの仲間もしばし静粛にお参りしてきました







2010013011560001.jpgいつもの鎌倉めぐりとは違った目線の散歩

(きょうは雑貨ナシ!!)

小町通りを食べ歩きしながら♪

SUMIさんに教えてもらったジェラート屋さん

小町通りから少し入ったところにあります

お勧めのピスタチオとっても美味しかった~

「ムテンカデソザイノアジヲダイジニシテマス」と

イタリア人?のお店の人が言ってた通り!!

体に優しいお味でした~





2010013012480002.jpgその後、鎌倉江ノ電に乗って(何年振りだろう~?)

江の島に向かいました

江の島に着いたのは午後1時過ぎ

SUMIさんチョイスのお店までブラブラ歩いて向かいました


左の写真は、江の島の駅で見かけた手すりの鳩?さん

寒いからどなたかが編んで着せてあげたんでしょうね

帽子つきのケープ、なんだか心和ませてもらいました

江の島駅の”傘小地蔵”

こんな風景も乙なものです



2010013016540000.jpgそして、これから本番のお店

iL CHIANTI BEACHE

オリジナルイタリアンのお料理とっても美味しかった~♪

江の島(厳密には鵠沼)の海岸と直繋がっていて

ドアを開ければ、ビーチ!!

外のテラスではワンコもOKと言うから

今度は家族で来ようかな?って








2010013016510000.jpg午後1時過ぎから入って、もう何時間過ぎてるの?

綺麗な夕日、拝んで。

たっぷり呑んで(ワイン、フルボトル3本空けちゃったし~)

食べて、賑やかなオバチャンたちにも嫌な顔せず

なんて良いお店だ~~♪

メチャメチャ気に入ってしまったのだ・笑


たった1年しか共に仕事できなかった仲間たち

こうして定期的に会って楽しんで。

出会えたことに感謝、支えてくれていることに感謝。

本当に楽しかった~~!!ありがとう!!!!!

次回は恵比寿に決定

きっと2月か3月にまた会える

楽しみです♪♪♪



きょうはと言うと・・・

きのうの筋肉痛と食べすぎが祟って・苦笑

ゆっくりお家時間楽しんで、あまり家事しないでちゃーるとyukiと寝っこりしてました・笑

でもね、念願の「テキサスバーガー」(by MAC)ありつけたのよ~♪

こちらも美味しかった♪♪♪





先週の水曜日から仕事が始まりました

冬休み中、寝坊癖がついてしまってなかなか起きれなくて

困った~~~(>_<)

ようやっと元の生活に戻りつつあったのに、これまた3連休

うれしいやら、悲しいやら・・・(やっぱりうれしいけど)

あしたの朝は起きるのが大変そう。。。

3連休も終わりだけど、この3日間の出来事やお出かけの事を残しておきます



まずは土曜日(1月9日)

朝から美容院へ

美容院でたまたま渡された雑誌にあの名古屋のたび

まりまりちゃんが用意した切り抜きの記事を発見!!

あのとき行けなかったお店の一つseantさん

写真の中のカメラのストラップに目が釘付けになり

携帯にURLを入れ、家に帰ってからアクセス!!

ネット販売ができる!!(即効、ポチっとしちゃったよ・笑)

きょう、届きました

現物はもうわたし好みでドンピシャ!!

こんなの探してたから、とっても嬉しい~♪

思わぬところで出会いがあるのね~~~^^



IMG_6510.JPGそのあと、mitoママとmitoを拾ってIKEA

IKEAでお昼ごはん

これといって買わなかったけど、スゴイ人でした!!

なんでもとある雑誌で特集していたからじゃない?と

mitoママが言っていたのが当たってたのかな?

本来わたしの本命だった12つきさんに寄り

去年から気になっていた谷口晃啓さんのドリップポットをゲット!!

その他、ざるや石田誠さんのふりだしをゲット♪

ゆかさんの粋なはからいで初売り5%OFFだったから

かなりうれしい~♪

ことしもまたお世話になりそうです^^



ae1c593a.JPG日曜日(1月10日)

厄あけしたyukiのお札やらなんやらを奉納しに神社

初参りも兼ねて、両親とよっちゃんと出かけました

結構な人の中、無事にお祈りしてみんなでおみくじ

わたしなんと大吉ひいちゃった~♪

やっぱりことしはイケルカモ!!

みんなは無難な線、普通でいいのよ、普通がいいのよ~

毎年、買って帰る七味トウガラシ

好みにブレンドしてくれるのでことしも買いました

また一年ヨロシクね♪



そのあと、みんなで昼から焼肉屋さんでお正月モード勃発!!

昼から呑んで食べて楽しかったなぁ~


IMG_6524.JPGそしてきょうは・・・(1月11日)

成人の日のきょう

ま、2度目の成人式は済んだので(←とっくに!!)

あまり関係ないのですが(全然関係ないってっ!!)

成人を迎えた若人の皆さま、おめでとうございますm(__)m

yukiは休日出勤で仕事

ひとりでまったりしようかな~?って思ったけど

掃除して洗濯して・・・

まっ、でも自由時間楽しんだりしてゆっくり過ごしました

3時には大晦日に漬けた「はちみつゆず」をゆず茶にして

ホッと一息

美味しく漬かったはちみつゆず

くせになりそう~

自分好みの甘み少なめ酸味大目

計算通りできたかも~(上出来!!)

今年はもっとたくさん漬けようと決意!!


・・・なんだか

飛ばしまくってる休日ですな。。。

とにはかくにも楽しんだぞ~~~~・笑

(あしたからまたがんばり~~←天の声)
冬晴れなきょうはちょっと心持寒いけど

おなじみ”ざっかーず”のことはちゃんとまりまりちゃんと

逗子まで美味しいものを食べに行ってきました

きょうは車で参上のわたくしめは、早く出たにもかかわらず

待ち合わせ時間ギリギリの到着

タイムス入れた瞬間、顔をあげたら目の前に二人がいたのにはびっくり(@_@)

さすが!!


前置き長い!!って言われそう~

きょうはとってもおなかもこころもいっぱいにしてくれた

中川たまさんの食堂です
 


いかが?

素敵でしょ??

っていうかもう大満足でした~

素材の味を生かした味付けとても美味しかった~♪

とお腹も気持ちもいっぱいにしてくれた~



携帯しか持ってなかったからデジイチ持っていけば良かったと

後悔の嵐・・・

それでもがんばったかな?写真!!

いやいや、ダメかも~~・泣



きょうは、いろんな意味で楽しめたし勉強になりました

たまさん,3.treさんありがとうございました

ごちそうさまでしたm(__)m


そしてきょうも毎度ありがとうのことはちゃんとまりまりちゃん

今年はきっともう会えないだろう?

(別れ際に言い忘れてしまった・苦笑)

「良いお年を!! また来年暴走ざっかーずよろしくね」

来年は楽しさと満足を求めどこまで行くのであろうか~・笑




 
2009121214550000.jpg

つい先日、思いがけずに蔵前のinkyoの中川ちえさんから

お電話をいただいた

この日に予約していた井藤昌志さんのオーバルボックスが

入荷したとのことで、喜び勇んで電車を乗り継ぎかけつけた

お店で対面し、その姿に感激!!

以前、ことはちゃんちで見せてもらって

いいなぁ~、これ

って思ってからもういっぱい時間が経って

いざ目の前にそれがあるとなるともう気分も最高潮!!!

それだけでもいっぱいなのに帰りがけに中川さんが

「長いこと待たせてしまったので・・・」

と、リンゴをくれた

この心遣いにまたまた気分はいっぱいになる

こんなに気持ちをいっぱいにしてもらって

遠路はるばる行った甲斐がありました

ありがとうございました

2009121217450000.jpg
 


たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe