忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の水曜日から仕事が始まりました

冬休み中、寝坊癖がついてしまってなかなか起きれなくて

困った~~~(>_<)

ようやっと元の生活に戻りつつあったのに、これまた3連休

うれしいやら、悲しいやら・・・(やっぱりうれしいけど)

あしたの朝は起きるのが大変そう。。。

3連休も終わりだけど、この3日間の出来事やお出かけの事を残しておきます



まずは土曜日(1月9日)

朝から美容院へ

美容院でたまたま渡された雑誌にあの名古屋のたび

まりまりちゃんが用意した切り抜きの記事を発見!!

あのとき行けなかったお店の一つseantさん

写真の中のカメラのストラップに目が釘付けになり

携帯にURLを入れ、家に帰ってからアクセス!!

ネット販売ができる!!(即効、ポチっとしちゃったよ・笑)

きょう、届きました

現物はもうわたし好みでドンピシャ!!

こんなの探してたから、とっても嬉しい~♪

思わぬところで出会いがあるのね~~~^^



IMG_6510.JPGそのあと、mitoママとmitoを拾ってIKEA

IKEAでお昼ごはん

これといって買わなかったけど、スゴイ人でした!!

なんでもとある雑誌で特集していたからじゃない?と

mitoママが言っていたのが当たってたのかな?

本来わたしの本命だった12つきさんに寄り

去年から気になっていた谷口晃啓さんのドリップポットをゲット!!

その他、ざるや石田誠さんのふりだしをゲット♪

ゆかさんの粋なはからいで初売り5%OFFだったから

かなりうれしい~♪

ことしもまたお世話になりそうです^^



ae1c593a.JPG日曜日(1月10日)

厄あけしたyukiのお札やらなんやらを奉納しに神社

初参りも兼ねて、両親とよっちゃんと出かけました

結構な人の中、無事にお祈りしてみんなでおみくじ

わたしなんと大吉ひいちゃった~♪

やっぱりことしはイケルカモ!!

みんなは無難な線、普通でいいのよ、普通がいいのよ~

毎年、買って帰る七味トウガラシ

好みにブレンドしてくれるのでことしも買いました

また一年ヨロシクね♪



そのあと、みんなで昼から焼肉屋さんでお正月モード勃発!!

昼から呑んで食べて楽しかったなぁ~


IMG_6524.JPGそしてきょうは・・・(1月11日)

成人の日のきょう

ま、2度目の成人式は済んだので(←とっくに!!)

あまり関係ないのですが(全然関係ないってっ!!)

成人を迎えた若人の皆さま、おめでとうございますm(__)m

yukiは休日出勤で仕事

ひとりでまったりしようかな~?って思ったけど

掃除して洗濯して・・・

まっ、でも自由時間楽しんだりしてゆっくり過ごしました

3時には大晦日に漬けた「はちみつゆず」をゆず茶にして

ホッと一息

美味しく漬かったはちみつゆず

くせになりそう~

自分好みの甘み少なめ酸味大目

計算通りできたかも~(上出来!!)

今年はもっとたくさん漬けようと決意!!


・・・なんだか

飛ばしまくってる休日ですな。。。

とにはかくにも楽しんだぞ~~~~・笑

(あしたからまたがんばり~~←天の声)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みやちゃ~~~ん♪
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしゅうね。
あなたの一人ツッコミ、相変わらず笑えます。
今年も新年早々、色々と宝物がたくさん届いたみたいで・・笑
私も12つきさん、行ってみたいな~♪
行けるかなぁ?行けるといいな~♪
その前に、奈良も行きたい!!
・・・・って自分のブログにも書いてみた!!
だんなに「金曜日か土曜日、奈良に泊まってもいい?」って聞いたら、ま~ま~の感触だったよ。
とりあえず、4月まで待っておくれ。
絶対に実現させようね。
ハイジのはな 2010/01/11(Mon)19:05:09 編集
はなちゃん♪
はなちゅわ~~ん♪♪笑

こちらこそ今年もどうぞよろしくね~~

そうそう新年早々、散財の日々を送っていますよ・苦笑

こっちに来た時は、12つきさん案内するね♪

きっとあのお店の雰囲気、気に入ると思うわ~

そうそう、奈良のたび絶対実行しようぞ!!

4月以降ね

わかった、吉報待ってるよん♪

それとね、年賀状に書いたたびの件もご検討くだされ。

両方は旦那ちゃん堪忍袋の緒が切れるかな・・・(ドキドキ)

【2010/01/13 17:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe