忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_5462.JPG

5月30・31日開催の藤野陶器市に

母とふたりで行って来ました。

相模湖近くのこの藤野町、

迷いながら(こんなときナビって頼りにならない>_<)

山の中をぐるぐる車で探しながら

お目当ての場所をめぐってきました。

お目当ては井山さんの器と吉田さんの器。

井山さんは大阪での個展で不在でしたが(残念)

吉田直嗣さんとはお会いできたのでもう大満足♪

作家さんご本人と会ってお話しすると

器への愛着が倍増します。

本来わたしは器そのものでなくて

その作られるサマが好き。

器を前にしてそんなサマが聞く事ができた

藤野陶器市

行ってよかった。
 

IMG_5446.JPG

IMG_5448.JPG

IMG_5449.JPG

IMG_5450.JPG

IMG_5457.JPG

IMG_5454.JPG

IMG_5460.JPG

IMG_5451.JPG

井山さんが住んでいたという藤野。

なにもないと言えばなにもないけど

大自然の中に静かな時間がある。

ステキな場所でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
藤野でも陶器市あるんですね。
知らなかった~!!!
来年は行ってみたいなぁ。。。
rika 2009/06/02(Tue)21:07:00 編集
rikaさん♪
rikaさん、こんにちは♪
藤野の陶器市、わたしも知らなかったんだけど
なんでも もう何年もやってたらしいです。
お教室の先生が今年出展するので偶然知ったのですが
パンフレット見たら井山さんやら吉田さんが出展!!
びっくりしちゃってこれは行かなきゃっ!!!!って
出かけてみました~・笑
先生は31日のみの出展だったので見れなかったけど
(教室で作品いっぱい見れるしね)
大満足の陶器市でした~♪
値段もかなり破格でびっくり(@_@)
来年は、いっしょに行きましょうか!!!

>藤野でも陶器市あるんですね。
>知らなかった~!!!
>来年は行ってみたいなぁ。。。
【2009/06/05 18:05】
無題
miyaちゃん、写真とってもステキ!!
hiro 2009/06/03(Wed)13:06:05 編集
hiroちゃん♪
ありがとさん♪
ヤギさんとサボテンちゃん、結構ツボなんだよね~・笑
【2009/06/05 18:08】
無題
私も来年、その陶器是非行ってみたい!!
今年は益子の陶器市、松本のクラフトフェアも行きたかったけど
我慢したし、完全に消化不良〜
どこか、行きたい!!
ことは 2009/06/07(Sun)10:58:02 編集
ことはちゃん♪
ことはちゃん、レス遅くなってごめんね―!!!
なんだ・・・誘えば良かったな(>_<)
来年は、ことはちゃんとrikaさんと行こうね♪
ちょっと近くて遠いけど(笑)結構楽しいよ~
【2009/06/12 18:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe