忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪もだいぶ良くなった?

・・・って思ったら、やっぱり出かけたくなり

15日の土曜日は、mitoと一緒にドライブ~

まずは月1の大和プロムナード古民具骨董市

mitoのお目当ての、天然石屋さんは今回は出てなくてがっくり。

とんぼ玉で妥協して(実はいつも欲しがっていたけど・笑)お気に入りの柄GET♪

わたしは、これと言ってめぼしいものには出会えなかったけど

切り子のグラスをGET♪

051503.jpg
なんでもない、切り子のグラスだけど

色とシンプルな切り目がちょっと目を引いた。

お安く手に入ったから、

これが良いものか?悪いものか?

は、どうでもいいかな?(本音)

気に入れば、なんでもいいのです・笑


それにしても、天気が良かったから人出が多かった~

お店の方と、「きょうは人が多いね~」と話したぐらい・・・

今回は、全体的に物もなかったけど値段も高めなのが

ちょっとね・・・

でも楽しめたから良しとします^^



お次に向かったのは、ふと訪れたくなる12つきさん。 大和から車で1時間弱かな? 

ちょっとしたドライブ。mitoも、12つきさんは行きたがる唯一の雑貨屋さん

いつも照れて、ゆかさんとはあまのじゃくですが・・・笑


051504.jpg

取置きしておいてくれたかえるさんのジャムと

チェックしていたたまさんのおすそわけのジャムを購入し

迷いに迷った(いつもなのですが・・・)いくつもの

現代作家さんの作品たちの中から・・・

太宰久美子さんの取り皿?

淵の周りのギザギザが良い~♪

ゆかさん曰く「ギザかわいい♪」と呼んでるらしい・笑

うん、ホント、ギザ可愛い~~

太宰さんの一番人気の作品です♪




それと寒川義雄さんの平皿2枚をお持ち帰り♪

帰ってから、mitoも愛するオヤツをいただくために。

早速使うのは、わたし流~

いつも 「これにはあれをのせて・・・」 の妄想しながら器は買います・笑

(作る時も一緒なのでありますが・・・苦笑)


12つきさんの帰りには、リニューアルした港北インターに寄り 美味しそうなパンを買って☆

帰ってからの楽しみは、愛するオヤツタイムと明日の朝のパンとジャム・・・ふふふ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe