忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷たい雨の建国記念日のきょう。

2月に入ってから、休日は「ひきこもり」生活で体を休める(グウタラしてるとも言う)と言うのが

定番になりつつあります・苦笑

先週末の休日、そしてきのうは通院の日と言う事で休みを取り2連休・・・

あした仕事すればまた2連休と、なんだか休みすぎ?

冬眠だな、これは。。。


IMG_6649.JPG






あまり毛糸で、細長マットつくりました

糸が細めだったので2目かのこ編みで。

なかなか上出来で、満足・満足!!











IMG_6702.JPG






それから、ちゃーるのセーターも編んじゃった^^

セーラーカラーの白いステッチが良い感じ♪

洗えるウールの糸だから、汚れてもジャブジャブ洗える










IMG_6666.JPGIMG_6680.JPG





















IMG_6676.JPG




あったかくて

ちゃーも気に入ってくれたみたい



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
細長マット可愛い♪
ふた目かのこ編みって、難しそうだな~
みやちゃんは器用だから、ちゃちゃっと編めたのかな?
相変わらず雑貨を飾るセンスが抜群で好きやわ~♪
ワイヤーに多肉ちゃん!!私も真似しよっと。
マスキングテープもいい感じよ。^^
ハイジのはな 2010/02/11(Thu)23:21:25 編集
はなちゃん♪
はなちゃん、こんばんわ~♪
ふた目かのこ編みは、表表編み・裏裏編みを繰り返して
次の段は表編みのところを裏編み、裏編みのところを表編みって
交互に繰り返す編み方なんだよ~
結構、単純で簡単よ。
難しくないから、試してみて~!♪

ワイヤーの多肉ちゃんは、tomomiちゃんからのプレゼントなのだ~
可愛いでしょ?
マスキングテープのアクセント、わたしも気に入ってるのよ^^
はなちゃんも、作れるのね!!
ワイヤーはまだ試したことがないのよ・・・わたし。。。
今度、教えてね♪♪♪
(あと、アロマ系も習いたい!!)
【2010/02/15 17:38】
無題
みやちゃん、ちょっとお久ですね。
冬眠生活、寒い冬はそれに限ります。
暖かくなったら、また、モリモリ!?
出かけようね。

マットも、チャーのお洋服も編み目がキレイ〜!!
さすが、みやちゃんだね。尊敬!!
ことは 2010/02/14(Sun)18:02:19 編集
ことはちゃん♪
ことはちゃん、こんばんわ~♪
ホント、お久だね~~
体壊していたみたいだったけど、元気になって良かったね♪
うん、暖かくなったら活動開始しよ~!^^!

また、家にあった毛糸でちゃーのセーター編み始めたんだ~
今度はハイネックのシンプルメリアス編みのセーター
冬眠生活は、まだまだ続くよ~~・笑
【2010/02/15 17:44】
ねーさん・・・・
不器用な私に、ワイヤークラフトができるとお思い?!笑
できてるやつに多肉ちゃんを入れる!!ってのを真似しようとは思いますわ。おほほ
アロマ系は、ちょっとは伝授できるようになってきたよ。
11月にアロマ検定受けようと思ってます。^^
ハイジのはな 2010/02/15(Mon)19:52:18 編集
はなちゃん♪
レス遅くなってごめんね~
今週も何かと忙しくて、ようやくPCあけれた次第で・・・面目ない。。。

そりゃ~、失礼しました^^
でも多肉ちゃんを入れることすらできないわたしなので
すごい!!ってまたまた思ってしまったぞっ
アロマ系もすごいなぁ~
今度泊まりに行くときにでも、教えてよん♪
検定がんばれ~~\(^o^)/
【2010/02/21 08:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe