忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日に購入したリバティの生地と綿レースの生地

年末に仕上げて、新しいキッチンの窓の景色を

楽しもう♪ なんて妄想を抱いていましたが

結局、年末には仕上がらず・・・

・・・いや、手つかず・苦笑

新年あけてから4日に時間もできたことだから

ええぃ!! 作ってしまえ~~!!!

と勢いで完成

当初の予定とは ちと違ったイメージで仕上がりましたが

つけてみて、

う~ん、いい感じ♪



2011_0104_142746-IMG_1909.JPG2011_0104_142734-IMG_1907.JPG





















綿レースは 程よく光も入って明るい感じ

リバティ生地は思ったよりも落ち着いた雰囲気でこれまたいい感じ♪

お店で悩んだ甲斐があったというもの。



それから、もうひとつ思いつきでリメイクしたもの。

2011_0104_142928-IMG_1918.JPG新築当時、KEYUCAで買った踏み台

(もう廃盤かな?)

クリアブルーのステップ部分、結構気に入っていたけど

ふとおいておいたIKEYAで買ったカッティングボードを

見て 「あれ?寸法あってるじゃん!!」

結構厚みのある木製のボードだったから

実家に行って、電動ドリル借りて つけてみたら

なんだかいい感じ~♪

キッチン大好きだったけど、さらに大好きになる・笑



なんだか 炊事が楽しくなってきたぞ~~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すご〜〜〜〜〜い!!アップしている〜!!笑
可愛い、可愛い〜!!カーテン!!
いいなあ、うちの寝室のカーテン作ってくれない?笑
そうか、そうか、どんなリバティの生地を買ったのか
思い出せなかったけど、エロイーズのグリーンだったのね〜いいねえ、いいねえ、爽やか!!

そして、DIYもして、すごいよ。
さすが、miyaちゃん、どこまでも
ついて行きます〜!1

ことは 2011/01/07(Fri)19:53:59 編集
ことはちゃん♪
あら~、ほめ言葉もらっちゃった(*^。^*)
素直にうれしいわん♪
このぐらいなら、ことはちゃんにはお茶の子サイサイだよ!!
寝室のカーテン、頑張れ~・笑

リバティの生地の名前って全然わからなくて
ことはちゃんに見せればわかるかな? って思ってたのよ。
さすがだね!!
エロイーズのグリーンね( ..)φメモメモ。

あの・・・わたしがついていってます。はい。
置いてかないでね~~・爆

【2011/01/10 17:40】
無題
miyaちゃん、ことちゃん、あけましておめでとうです♪
このカーテン、可愛い~~~!!
踏み台も可愛い~~~!!
miyaちゃん、やっぱりすご~~~~い!!

さっき、ことちゃんのブログのコメント読んで、リンクに飛んで行ったら、すんばらしく素敵な生活をしてみえるお方を発見!!
それに比べて私は・・・・と少々凹んでおります。(珍しい?笑)

今年はたくさん会えるといいな~~♪
どうぞよろしくね。
ハイジのはな 2011/01/07(Fri)21:36:28 編集
はなちゃん♪
はなちゃん、あけましておめでとうございます~♪
ことしは奈良絶対に行こうね・笑

あら、はなちゃんにもほめられちゃった(*^。^*)
新年早々うれしいな♪
踏み台は本当に思いつきでやっちゃって
ダメだったらどうしよう?って・・・
・・・思ってなかったからすごいよね・苦笑
これは絶対にいける!!って自信のすごさの自分が怖い。
まっ、いつものことと笑ってるんだろうな~はなちゃん^^
ことしもよろしくね♪

なに凹んでるんですか~
ってもう立ち直っているとは思いますが・笑
ことしもいろいろ刺激をもらおうね♪
はなちゃんも、いっぱいちょうだいね~

ことしは、生ではなちゃんにハンドマッサージしてもらうのが
夢なのだ~~~^^

【2011/01/10 17:50】
無題
あけましておめでとうござます♪
ステップの交換、ナイスアイディア!
そういうの、私、大好き♪
とっても素敵~!
カーテンもよいねぇ。。。
うちのキッチンの窓にはカーテンついてないの・・・^^;。
こんな私だけど、今年もよろしくね♪
そう言えば、いただいたカップ、すごく使いやすい!!!
あの深さ、口の広がりのカップって持ってなかったの。
すごい使いいい!!!
ありがとね~♪
rika 2011/01/08(Sat)17:14:04 編集
rikaちゃん♪
rikaちゃん、あけましておめでとうございます♪
ことしもどうぞよろしくね♪

自分で言うのもなんだけど、ほんとナイスアイディアだよ~・爆
思いつきでこうも旨くいくなんて・笑
乗った瞬間、壊れるかも。。。。って思ったけど
わたしの体重でも大丈夫だったわ~

カップ、ありがとう使ってくれてるんだね~
使用感ってどう?って思ってたから
貴重なご意見が聞けてうれしいです♪

あれからね(フリマから)、ひらめいてまた新しいもの作ってるの。
近日中にUPするからね~♪
【2011/01/10 18:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe