忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2872.JPG
きのう、ちゃーるずの狂犬病のお注射に病院に行ってきました。
ちゃーるずはおとなしくお注射を受けて、肛門を絞ってもらって・・・
と、普段とは変わらなく診察を受けたのですが。

ちょっと最近お散歩で気になっていた後ろ足の片方をびっこひくこと。
相談してみたところ・・・
触診と反応をみてもらったところ
どうも椎間板ヘルニアの疑いがあることがわかって。
このままいくと、後ろ足が立たなくなるそうです。
ダックスは腰の病気はしょうがない、一般的だそうで・・・
それにしても、2歳にも満たないのに腰の病気の前兆があるなんて。

とにはかくにも、飛びつきや過剰な運動は避けるようにとのこと。
ちゃーの好きなボール遊びも禁止。
おまけにお散歩も一回りで終わらせなきゃ行けない。

少し、様子を見て生活スタイルを改善しなくてはいけません・・・
よく考えて、ちゃーるの負担にならないように。

我慢いっぱいしなくちゃいけないけど、悪化しないように
いっしょに頑張ろうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
miyaちゃーーーーーん!!
なんだかちゃー君が数週間前のうちのマミ状態だたから心配な気持ちすごくわかるよ。
片足びっこ、階段が上れない。一緒だよ・・。
うちはね、股関節の炎症でこのままだと脱臼しちゃうかも。そして足が動かなくなるかも。って言われたの。最悪手術だって・・。
心配だったよ。。本当に。

で、あれからどうなったかと言うと、痛み止めを3日間飲んで、安静期間2週間ぐらい。(散歩がチョー短い。)・・とやってたら、今は元気になったよ。ちゃー君も少し安静にして体重に気をつけていけば悪化はしないんじゃないかなあ。フローリングもいけないって言うけど、、それはしかたないもんね。。(我が家もどうしようもない・・)出来る限りのことをして様子をみて、、それからだよね。

胴長ちゃんは、負担がかかるのね・・・。シクシク。
まあこ 2008/04/21(Mon)22:38:07 編集
まあこちゃん
まあこちゃん、おはよう~♪
きょうはお休みなのだ~
天気いいし何しようかな~(*^。^*)

マミちゃん、心配だね。
ちゃーはまだ初期段階で歩いてるときだけびっこひく感じ。
普段どおりだから、元気有り余るときは飛びついたりジャンプしたり・・・
”ダメ!!”って言ってもわからないみたい。
なるだけ、そういう行動を抑えないといけないんだけどさ。
突然そんなことを言ってもね・・・
yukiにも、そんなに敏感になってもちゃーがかわいそうだぞ!!ってしかられてさ。
でも心配なんだよ~~~(>_<)
ママのわたしがそんなんじゃダメだね・・・

他のワンコのママちゃんに聞いた話で
やっぱり脱臼して長いらしんだけど
普段の生活を気をつけてそのまま様子見してるんだって。
うちだけじゃないんだなぁ~って思ったら
気が軽くなった。
まあこちゃんの話も聞けて、フッと気楽になったよ~~
ありがとう。
徐々に様子見ながら、体の負担にならないように気をつけて行くね。

マミちゃん、ちゃーと一緒に頑張ろうね♪
miya 2008/04/22(Tue)08:46:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe