忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_5070.JPG

節約中につき、休日はお出かけもせず・・・

・・・天気かなり良かったけど(涙)

先週からエンジンかかっているわたしは

きのうもきょうもお部屋で縫い物。


きのうは、途中だった刺し子を仕上げ

きょうは、コースターに始まり、お買い物バックに終わる。


コースターは、fogのハギレとbobineのハギレを

組み合わせたもの。

どちらもストックしていた生地。

ようやく形になった~♪

日の目を浴びて、喜んでいる事でしょう~・笑


お買い物バックは、ことはちゃんの影響で

すっかりハマったソレイヤードの生地で。

日傘もこの生地で作ろうと思っています。

オソロでお買い物ってちょっとどうかしら?

IMG_5068.JPG

最近では少しだけ片付いているホビールーム・苦笑

ミシンの音が暖かい日差しの中で心地良いな♪

(注:写真は、ダイニングでございますm(__)m)







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
miyaちゃん、こんばんは。
すっかり、かたかたかたモードだね〜
いいなあ〜憧れのホビールームで
私もかたかたかたかた、ちくちくちくしたい〜
コースターもソレイアードのバックも
譲って〜っていうくらい、かわいい〜!!
今度は何をかたかたかたするのかな?

リンゴのおちょこ!?かわいいね。
ことは 2009/02/22(Sun)18:23:13 編集
ことはちゃん♪
ことはちゃん、こんばんは♪
そうなのよ。
すっかりね。
節約モード・・・ちがった、かたかたかたモードよ~・涙
お次は、ご近所ワンコ繋がりの「日傘の会」だわ。
と言っても2人でね・笑
小物材料は揃ったけど、生地がまだ・・・
来週あたり鎌倉レッツゴーなのよ♪
どこが節約モードなんだろうか?・苦笑

リンゴのお猪口、かわいいでしょ?
これで何かフルーツのお酒呑みたいな~って思ってるの♪
梅酒も良いね(#^.^#)
【2009/02/22 20:40】
無題
わぁ~~~miyaちゃんちのダイニングかわいい~♪
これまた雑誌でも見てるかのような素敵なダイニングで憧れちゃうよ~!!
ソレイアードのバッグもいいね♪
私もことはちゃんのを見ていいな~と思ってて、こないだ思わず生地を買いそうになったけど、形にできる自信がなかったからグッと我慢して帰ったんだ~^_^;
昨日法事が終わってちょっとひと安心したから、ぼちぼち何か作りたい病が出てきそう・・・。
材料も届いてるし、「こぎん刺しの会 山口支部」も活動開始しようかな~~~笑
taketake 2009/02/22(Sun)20:24:06 編集
taketakeちゃん♪
takeちゃん、先ほどは(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ありがとうね~~~♪
ダイニング、粗を隠せばこんなにキレイに見せられるの?って
写真てすごいよね・爆
もう、ちゃーの○○○で床なんて酷いもんよ~
かなり開き直りに入ってますが(^^ゞ
ソレイアード(↑の記事は”ソレイヤード”って、違っている・汗)の
生地良いでしょ??
大丈夫、takeちゃんなら絶対形にできるって!!!
今度挑戦してみてね(^_-)-☆

いよいよ「こぎん刺しの会 山口支部」指導ですか~\(^o^)/
【2009/02/22 20:48】
無題
ほんとだ~お猪口かわいい~
素敵なお部屋だ~
miyaちゃんすごく作っているね~
節約中、miyaちゃんに似合わないけど~

我が家は年中節約中(苦笑)ですがね・・・・
画像を大きくしてガンミしてます


みき 2009/02/22(Sun)21:00:58 編集
みきちゃん♪
そうなのよ~、似合わないでしょ?・笑
でもさ、冷蔵庫とTVの為に・・・
たまった生地の消化に頑張るぞ!!!爆
(出かけると、またおとな買いしそうで怖い!!!)

お猪口かわいいでしょ♪
お気に入りなんだ~
早く酒・さけ・サケ(←くどい??)入れて呑みたいよ~
でも今は可愛すぎて、鑑賞中~♪

夏にはこっちに来るでしょ?
うち写真映りが良いの、わかるよ~~・爆
結構汚いっすっ!!!!!
【2009/02/22 21:11】
無題
お猪口も、ソイレアードのバッグも、コースターも、、いいね~♪かわいいね~♪
購入させてほしいくらい、どれも欲しいっす(^^)
フドキさんの家具も素敵だし
夏にお邪魔するのが楽しみだなぁ
miyaちゃんのセンスってほんとツボだよ
まりまり 2009/02/23(Mon)22:47:43 編集
まりまりちゃん♪
お猪口かわいいでしょ♪
takeちゃんから、お返しにいただいたのさ~
KOUNO TOUKITENの高野友美さんの作品だそうです。
takeちゃんとオソロだよ\(^o^)/
彼女のセンス抜群!!!!!!!!!!!

コースターもソレイアードのバックも思うがまま適当に作っちゃったんだけど
出来上がりは結構良いでしょ?(自画自賛・笑)
こんな感じで良かったら、いつでも作るよ~

我が家、物だらけでどうしたらいいの?ってぐらい乱雑~
写真ってスゴイ!!って本当思ってしまうよ~~
夏までに片付けなくっちゃっっ!!!
時間もあるし、節約モードのわたしには打って付け?・爆
【2009/02/24 17:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe