忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200903301127000.jpg

きょうは、湘南へと習い事。

「こぎんの会」に行ってきました。

たぶん、主催の先生・生徒さんは珍しく早い更新に

驚いている事と思いますが

明日は春休み中の今期最後の出勤日でお仕事の為

今を逃がすといつの更新?になってしまうかわからなくて・・・苦笑


こぎん刺しは、最初とっても目を数えるのが大変で

最初が肝心!!と

間違えながらもくもくと・・・

それでもだんだん柄になってくると面白くて面白くて。

しばらくハマりそうな勢い!!!!!

先生の先生(笑)の作品も見せてもらったら

もうため息出るばかり・・・

がんばれば、いつかはできるかな?

200903301316000.jpg

きょうの作品は・・・

ティッシュケースは、宿題で

先生の先生からプレゼントのくるみボタン

出来上がりました。

生徒3人のさくひんですよ~

200903301659000.jpg








200903301435001.jpg

先生が用意してくれた花見膳。

膳をそろえてみんなでワイワイ楽しみました。

ひさしぶりの先生の手料理に舌鼓♪

美味しかった、ご馳走様でした。

200903301518001.jpg

そして、憧れのrikaさんの日向夏のムースケーキ。

とっても美味しかった~~!!!!!

また今度もヨロシクお願いします♪
(結構、図々しい性格です・わたし)


きょうは楽しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
miyaちゃん、お早い更新で嬉しいワン♪

今日は、いろいろありがとうね。
先生とは名ばかりで私は何にもしておりません。反省。
nao先生がいてくれてホント、良かった〜

こぎんデビューを果たし、
後は、miyaちゃんがはまってくれて、
作品をいろいろ作って見せてもらうのを
楽しみにしているよ。
まずは、宿題がんばって!!
ちゃんと出来たら、更新してね。


ことは 2009/03/30(Mon)21:38:40 編集
ことはちゃん♪
こちらこそ、ありがとう♪♪♪
美味しい手料理までご馳走さまでした~

まずは宿題頑張らないと!!って帰ってから少しやったんだけど
3列前の間違えに気づき、それから先に進まず・・・
メゲズに頑張るよ~

【2009/03/31 15:02】
無題
 おはようございます^^
昨日はご一緒させていただいてどうもありがとうございました♪
とっても楽しませていただきました~♪♪♪
 ケーキ、こんなに大きくUPしてくださってありがとう。
お口に合いましたでしょうか^^?
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
 miyaさんって陶芸されるのね!
ロクロの陶芸って難しいでしょう?
すごいわ~!!! 今後とっても楽しみしてます♪
 では、今日はお仕事なんですね。
いってらっしゃいませ~(*^^*) 
rika 2009/03/31(Tue)07:21:42 編集
rikaさん♪
rikaさん、いらっしゃいませ♪
こちらこそ、憧れのrikaさんのケーキとても美味しかったです♪♪♪
また、是非お逢いしたいわ~

そういえば、昨日はまったく陶芸の話しなかった!!
そうなんですよ~
なかなか出来上がらないんですが、ぼちぼち作ってます。
ことはちゃんちにわたしの作品ありますよ~~

【2009/03/31 15:45】
無題
miyaちゃん 昨日もお世話してくれてありがと~♪
昨日一日で改めておみや殿の器用ぶりを再認識したよ
お陰で助かりました
(そうそう、〇陽軒命ってことも再認識したし・爆)

毎度思うんだけど、ことはちゃんもみやちゃんも二人とも器用でセンス良いねぇ~。お陰でわたしはたくさん刺激もらえるからありがたい限りよ。。。さすがは「ヒマワリとユリ」だわ♪

わたしとmiyaちゃんどっちが先に宿題仕上げるかなぁ?
私はまだまだ先は長そうだけど、気長に頑張るね
まりまり 2009/03/31(Tue)23:49:34 編集
まりまりちゃん♪
いえいえ、こちらこそお世話ありがとさん♪(毎度~笑)
○陽軒好き再確認にrikaさんハマったね~~・爆
生まれも育ちもヨコハマだからね~
昨日の朝ごはんは、新幹線の中で○陽軒さっ!!!(イバル)

まりまりちゃんが以外に根気強いところがわかったよ~(ちょっと発見☆)
不器用だから~っていつも言っていたけどそんなことないよ!!!
もっともっとチクチクするときっと上達早いんだろうなって思った。
まりまりちゃん、今度はお宅でチクチクしない?

仕事始まるしちょっと忙しい日が続くかも?
宿題、結構気になって(笑)テーブルにいつも置いてあるのよ。
少しだけ、少しづつ、時間を作って刺してるんだ~

出来上がるの、同じくらいかもよ~~

【2009/04/02 10:28】
無題
miyaちゃん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ホント、楽しかったね~!

こぎん刺し、楽しかった?
間違いを見つけるとちょっとヘコむけど、
できあがった時の達成感は、なかなかのもの。
ティッシュケースのUP、楽しみにしてますね。

〇陽軒のお話、私は聞けず気になる・・・。
今度教えてね。^^
nao 2009/04/01(Wed)03:23:18 編集
無題
追伸
↓白楽のeimeku、今すごく行ってみたいお店なの。
独身の時は、妙蓮寺に住んでいたので、
あのマップを頼りに、今度行ってみよう~っと♪
いい情報、ありがとう!
nao 2009/04/01(Wed)03:38:22 編集
naoさん♪
naoさ~~~ん、わたしも久しぶりに会えて嬉しかった~~♪
相変わらず明るいnaoさんのお話、楽しかったよ♪♪♪
こぎん刺しの作品も見れて大感激だった~
お世話になりましたm(__)m

ちょっとづつ、進行してますよ~宿題。
なんだか気になっちゃって、1段1段だけど暇見て刺してます。
大きな作品でないから場所もとらないし、思い立ちでできるのが良いかも。
途中経過、UPするね♪

○陽軒のはなし、帰りの車の中でまりまりちゃんに突っ込まれたお話。
「時間が無くても、○陽軒のシュウマイ弁当さえGETできればいいのさ!!」
って言ったら、まりまりちゃんツッコミが入って
それから○陽軒哲学?を話していたらrikaさん大爆笑~
横浜市民は、○陽軒のシュウマイとバラの包み紙に弱いのよね~って言っといた・爆

naoさん、妙蓮寺に住んでいたのね☆
ほっこりマップお役に立てて良かったわ~
【2009/04/02 10:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe