忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_3571.JPG
陶芸家の井山三希子さん。
作家さんを覚えるなんて、わたしにしては珍しいことです。
最初に井山さんの作品に触れたのは、関宿にある而今禾さん。
石膏の型で作られた作品は、ろくろでひいた作品を作るわたしにとって
とても新鮮にうつりました。
シンプルでかつココロひかれる作風に、このときから魅せられていたのかもしれません。

そして、それから何度ともなく井山さんの作品に出会う機会がありました。
まりまりちゃんに連れて行ってもらったことりさん。
この前行った菜の花・暮らしの道具店さん。
そのほかいろんなところで・・・。

家の近くのfudokiさんで井山さんの作品を見たときには嬉しかった。

きのう、taketakeちゃんが紹介していた井山さんの本を買いました。

本屋さんで検索して1冊在庫があって手に取ったときには嬉しかった。
電車の中でちょこっとペラペラめくってみる。
じっくり読みたくなって、そそくさとかばんの中にしまい込む。
こんなに興味が深くなった作家さんは、自分の中で初めてだと思います。
「魅せられる」と言う言葉があたまのなかでグルグルしてます。

帰り、fudokiさんに行ってみました。
本に載っていた作品。
ひとつお持ち帰りしてしまいました。(上の写真)
本を見て、どうしても欲しくなったピッチャーは出会うことなく・・・
これからまたピッチャーとめぐり合う為に、井山さんの作品探しの旅となりそうです。

fudokiさん。
セール最終日でした。
7月17日から9月3日まで夏休みだそうです。
夏はどこか違うところで井山さんの作品に出会いそうな予感。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
miyaちゃん、右腕の調子どう?
なんたって体が資本の仕事だからね。
いたわりながら、無理せず頑張って。

それにしても、井山さんファン多いね〜
って私もその一人。
でもまだ、私は手に入れてはいないけど、
欲しいのがあってね。
それに出会うまで
待つつもり。
ことは 2008/07/13(Sun)15:30:56 編集
無題
みやちゃん~~~~!!(興奮)
この器、私も先日広島のギャラリー一葉さんで見てね~~~!でもそのときは買わずに帰ったんだけどあとで↑井山さんの本を読んでめちゃ欲しくなってね~~~!!なんで一葉さんで買って帰らなかったんだろうってちょっと後悔している今日この頃なのです~~~!!
今みやちゃんがアップしてるの見て大興奮!
ますます欲しくなっちゃったよ~~~!!
ピッチャーも確かにグゥ~~~だよね♪
そうそう!本のP.93に出てる長崎堂のバターケーキ(一葉さんのお土産って書いてある)はほんとに美味しいの♪
11月に食べてみて欲しい~♪

・・・・って、大興奮してしまったけど、みやちゃん右手はだいじょうぶ?
職業柄使わないわけにはいかないけど、無理をしないで、気をつけてね。
夏休みまであと少し!FIGHT!!
taketake 2008/07/14(Mon)08:28:36 編集
ことはちゃん♪
ありがとうね~
ことはちゃんは、あの「腕立て伏せの夢」のエピソード知ってるからね。
やっぱり・・・(T_T)って感じよ~
でも、ちょっと最近調子良いかも♪
なんて、言ってるからダメなのよね~・苦笑

井山さんの作品、狙ってるのってなんだろう?
なんだかそっちの方が興味津々なのですが。
わたしはピッチャーよ!!!
早く巡り逢いたいわ♪
miya URL 2008/07/14(Mon)19:30:57 編集
taketakeちゃん♪
tekeちゃんもありがとうね~
なんだかみんなに心配かけちゃった(;><)
大丈夫、無理しないで仕事してるからね(^_-)-☆

takeちゃん、キャセロール迷ったのね!?
わたしは電車の中で本見て、ドンピシャの巡りあいだったのよ。
fudokiさんで見たときには、”これは運命??”って思ったほど!!!
持って帰ってきて良かった~(ニンマリ)

なになに?
わたしも本見て気になっていたけど・・・
長崎堂のバターケーキね!!!
( ..)φメモメモ
miya URL 2008/07/14(Mon)19:38:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe