忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いよ~!!!!!!!!

日に日に猛暑が続いてます。

さすがに電気代なぞ気にして点けていなかったクーラーも

熱中症にならないように(ちゃーくんがね)一日中フル活用です。

来月の電気代・・・おそろしい。。。


そんな猛暑初旬の先週末の連休には疲れた体を休めようかと思いきや

ちゃーるの初!トリミングに連れてったり、庭の芝刈り&草むしりしたり

白いものが目立ってみっともなかった髪を染めに美容院に行ったりと

なにやらゆっくり昼寝もできずにパワフルモード全開の休みでした。



071801.jpg


土曜日に工事だったオーニング

これってスゴイ!!

遮光はもちろんのこと

温度まで違う!!!

優れものだ~~♪

太陽光で熱くなったウッドデッキにも

ペタっと座れる、寝転べる~♪♪






071806.jpg


ユウカリの木も随分モウモウとしてたから

剪定。

他の木ももちろん剪定。

随分さっぱりした。












071803.jpg

なかなか刈れなかった芝も

ようやく。

やっぱり刈ると見違えてキレイ♪

うちの刈り番はyukiの役目。












071802.jpg



一番の功労者はこの方!!

蚊取り最高!!

うちはペット用の使ってますが

普通のより長めの巻きになってます♪

何個も置いてモクモクしたら

蚊の襲撃に襲われずに

仕事はかどったこと~

ありがとう、蚊取り線香サマ!!





071804.jpg初!トリミングから帰ってきたちゃーるは

なぜかストーカーのようにまとわりついて・苦笑

この写真じゃ 「どこ切ったの?」 だね。

なんせお初なのでサマーカットする勇気はなく

全体に短く切りそろえていただきました。

ヒゲがなくなってちょっと気に入らない様子では

ありますが(ちゃーるがね)

足も滑らないし良かったね♪

ちゃっとカッコいい男子になったかも・笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe