忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_5061.JPG

久しぶりにミシンで縫い物をしました。

作るっておもしろい。

この日に神戸のC&Sで購入していた「バケツバック」

ずっとしまいこんでいたもの。

ようやくやる気になってがんばったのだ。

結構時間がかかったなぁ・・・

キッチンでストックバックとしてこれからよろしく♪


IMG_5060.JPG

久しぶりに縫い物に没頭したのには訳あり。

先日早朝思わずポチっとしてしまったこれ

以前から欲しくて欲しくてたまらなかった!!!

いろいろセットしたら、縫い物したくてたまらなくなった・・・

と言う訳。

「節約」という文字は、はたしてわたしの頭の中にはあるのだろうか?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~♪あの日のバケツバッグだ~~~!!
私も買おうかどうしようかってちょっと迷って買わずに帰ったバケツバッグだ~~~!!
完成するとやっぱりかわいいね♪私も買えばよかったかな~^_^;
久しくモノ作りをしていないし、少し落ち着いてくると何かしたい気持ちが出てきてます。
ことはちゃんのこぎん刺しにビビビっときて、今材料到着を待ってるところなんだけど、↑バケツバッグ見たらミシンも出したくなっちゃった)^o^(
taketake 2009/02/15(Sun)18:26:09 編集
taketakeちゃん♪
takeちゃん、こんばんは♪
珍しく(苦笑)即レスです~
懐かしいでしょ~
あの日のバケツバックよん♪
約2年越しの作手。
ラッピングのビニールもカピカピしてたわよ・苦笑
結構、梃子摺ったけど出来上がるとホントカワイイ~~~
C&Sさんのキットは、難しいね。

なになに?
こぎん刺しデビュー??
わたしも誘惑の兆し☆
【2009/02/15 19:02】
無題
懐かしい、あの日。。。(遠い目)
先日、私もC&Sであの日買ったお裁縫好きの紅茶!?(っていうネーミングだったけかな)を飲んで(賞味期限切れだと思われたけど)、あの日をことを思い出していたよ。
バケツ可愛いね。確かに丸い底は縫いにくいよね。生地もしっかりしているから、なおさらね。

ソーイングボックスいいなあ〜
今ね、私はソーイングテーブルを探しているのよ。
北欧のアンティークなものなんだけど、
なかなか好みのものに出会えず。。。
今、密かに手芸マイブームなので、
よけいに欲しいのだあ〜
ことは 2009/02/15(Sun)21:08:54 編集
ことはちゃん♪
ことはちゃん、おはよう~
懐かしいでしょ?・笑
かなり時間が過ぎましたがようやくカタチになりました♪
丸い底は、何度やっても慣れないな。
これって裏地もあるから2度梃子づっちゃったよ・涙

ソーイングテーブルってどんなんだろう~☆
ことはちゃん好みの早く見つかると良いね(^_-)-☆

【2009/02/16 09:23】
無題
miyaちゃん~
節約耳が痛いよ・・・・・
でも最近は何も買わなくても貧乏だ・・・・悲しい・・・・
いっぱい入りそうでこれかわいいね。
よやくしようかな~っていつも思いながら諦めます・・・・
やっぱじょうずだな~
私もミシンと仲良しにならなくっちゃ・・・・
何から作ろうかな・・・・作り方忘れちゃったよ。
みき 2009/02/16(Mon)15:35:37 編集
みきちゃん♪
みきちゃんも節約チーム?(笑)
わたしもよ―――!!!
何も買わなくても貧乏だ。。。
でもってこれ買っちゃってホントに大丈夫!?と自問自答してるし・泣

縫い物みきちゃんだって上手じゃん!!
「ミシンと仲良し」良い響きだ~♪
わたしは大分ミシンに冷たくしてたからここいらで一気に!!!
バレンタインにチョコあげれば良かったかしら・爆

まだまだ待機中の布いっぱいあるから
いろんなもの作りたいなぁ~
【2009/02/16 17:28】
無題
みやちゃぁ~~ん、こちらでは超お久しぶりです(笑)
やっと復活してみたよ、あはは

あの日のバケツバッグ、これいいね~!!!
わたしもミシンはすっかりディスプレイ状態になって
埃かぶりまくってるわ(滝汗)
なにかわたしも作りたいけど、、、
みなさんと同じくこぎん刺しに
ひじょ~に興味ありだけど、、、
この数か月超緊縮財政にある我が家、、、
当分無理かと思われます(泣)
でもいつか、ことは先生にご指導していただきだいわ


ソーイングテーブル気になる?笑
わたしも数年前買おうか迷った時期があったよ

http://www.suq-net.com/products/detail/189.html

こういうやつだよん、みてみて~!!
まりまり 2009/02/16(Mon)19:36:01 編集
まりまりちゃん♪
いや~、ようやく復活ですな・爆
わかる、わかる・・・財政難(-_-;)
イズコも一緒でござるよ。。。(;´д`)トホホ

こぎん刺し気になるよね~(←はるな愛でよろしく☆)
ことは先生に是非教えていただきたい!!
春にも敢行????(と勝手なことを!!( #` ¬´#) ノコラ!)
ソーイングテーブル見てきたよ~♪
かっこいいね~~!!!!
ことはちゃん、どんなの選ぶのかな?

余談ですが、ことりさんから連絡あり。
近日中まりまりちゃんに電話するね(^_-)-☆
【2009/02/16 19:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe