忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_5268.JPG

先週満開だったさくら

早いものですね、もう葉っぱが出てきて

ひらひらと花びらが散っています。

職場も新学期を向かえ

普段どおりの生活にもどっています。

新しい仲間や新しいこどもたち

不安やドキドキな表情を

キレイなさくらが「がんばれ~!!」って

応援しているように見えて。

優しいきもちになれます。



わたし、最近気持ちが凹んでいたのですが

ピンク色の景色を見ていたら

ちょっとづつ落ち着いてきました。



すごいな、さくら!!!



IMG_5259.JPG

IMG_5251.JPG






まだ咲き初めだったころ・・・

職場の恒例の花見会。

呑んで食べておしゃべりして

まだ寒かったけど楽しかった~

2日、手術後の抜糸に病院にいきました。
ようやく糸も取れて治る方向にしか考えていなかったのですが
先生から思いがけない結果を聞く事になってしまったのです。

切開した皮膚を病理検査に出したところ
悪い結果が出てしまったというのです。
今回した手術は、左上腕にできたオデキのようなものを取る手術。
オデキは中心が黒く変色していて周りがしこりのようになっていました。
傷口を小さくして欲しいが為に、黒く変色した中心部分だけを切り取り
しこりは問題なさそうだったので残したのです。
そのしこりの1部分が問題となり・・・

先生は、「全摘を」と言われましたが
思っても見なかった状況に頭が真っ白になって
再手術の了解も言えなかった・・・
詳しいことも聞けずに、とりあえず帰ってきました。

月に1度は必ず見せてくださいと言われ次の予約(5月)を取ったので、
その時詳しく聞いてこようかと思っています。

それから時間が経って、落ち着いて考える事ができるようになった今
再度手術をする事を受け入れられる気になってきました。
傷痕がかなり大きくなってしまうけど、しょうがない・・・
悪いものはとってしまった方が良いよね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えぇぇぇぇ、、、、、思っても見なかった、、、ほんと、、、、。でも、そうだね、悪いものは早めにとってしまったほうがいいよね、、、、。早めに受診を。ね。また連絡します。
hiro 2009/04/13(Mon)15:27:32 編集
hiroちゃん♪
そうでしょ・・・えぇぇぇぇ!?だよね。。。
あの時は、「抜糸なんだ~ルンルン♪」だったのにね~
大丈夫、大丈夫。
きっちり治してみせますぜ!!笑
【2009/04/14 17:29】
だいじょうぶ!!
心は落ち着いたかい?
きっちり治してすっきりなるといいね。
5月まで行かなくていいの?
hiroちゃんが言うように、早めに受診しなはれ。
無理しないようにね。
ハイジのはな 2009/04/15(Wed)08:51:07 編集
はなちゃん♪
うん、落ち着いたよ!!大丈夫だよ~
なんだかちょっと久しぶりにネガティブモードに入っちゃって・・・
らしくないよなぁ~なんて思ったら
いつも通り”まあ大丈夫、切っちゃえばなんてことはないさ~”ってね・笑
時間の猶予があるからそんなに悪くはないよ。
いつもながら心配かけますな・・・ごめんね。

あんまり日常では差し支えのないオデキちゃんにて
普段は忘れちゃう事多々ありですよ~

ありがとう。
【2009/04/15 18:43】
無題
 こんにちは。
桜、とってもきれいな写真。トップの写真、こういう撮り方も素敵ですね♪
 思わずコメント入れたのは、実は私も下腹のよこに中が黒いと思われるオデキみたいなのあるの・・・。
大きさは6~7mmなんだけど、たしかにその周りはしこりみたいな感じ。
痛くも痒くもないから放置してるんだけど、miyaさんは痛かったりしたの?
rika 2009/04/15(Wed)10:24:57 編集
rikaさん♪
こんばんは~♪
写真、良いかしら!?
ちょっとヒントになる話があって、思いのまま撮ってみましたが・・・
褒めてもらうと嬉しいな♪♪♪

ってなになに?rikaさんもある?
わたしのはね、疼く感じで存在をアピールしてた!!
チクチクしてた。
知人にもrikaさんのようなおでき(できた場所も一緒!!)がある人いるんだけどわたしの話聞いて心配してた・・・けど治ったらしいよ~
でも心配なら病院に行ってみたら?
わたしのとは違うと思うけど、診てもらったら??
安心するよ!!!!!
【2009/04/15 18:51】
心配
みやちゃん~~びっくりしすぎてでもいたくもなかったけど病院に いっていて本当に良かった。心配です、連絡するね、
みき 2009/04/16(Thu)00:01:40 編集
みきちゃん♪
みきちゃん、こちらでの返事すっかり遅くなってごめんよ!!!
話したからこっちのこと忘れちゃったよ~(>_<)

ありがとう☆
【2009/04/26 15:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe