忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの「おこる」は「怒る」。
涼しい夕べに母が一通のはがきを青ざめて届けてくれた。
見ると”民事訴訟裁判告知”と書いてある。
内容は、回収会社及びお取引契約会社に対しての契約不履行につき
原告側が提出した訴状を管轄裁判所が受理した事を報告するなどの文書。
何度読んでも身に覚えのない事ばかり・・・
って言うか何のことかわからないし~(;><)

おろおろしながら、冷静に考えてみた。
1.何のことか身に覚えがない。(だって、支払いも何も全部してるし!!!)
2.宛名は旧姓。(って言うか、旧姓で今の職場判るんかい??)
3.消印はさいたまなのに連絡先は東京都練馬区。
4.裁判所通知なのにインクジェットの葉書。(普通、封書で来るでしょ!!)
おかしい!!絶対おかしい!!!!!!!

念のため、ネットで検索してみると・・・
同じ内容の葉書が地域で出回っているではありませんか!!
生活情報センターには多数の苦情が来ているという事。
ネットで検索できるなんて常習の詐欺!!!!
もう、怒りの絶頂だ~~~
なんでわたしの旧姓で名前・住所がわかるんだ~~???
冷静な弟は、「どうせ卒業アルバムとかでランダムにだしてるんだろう~」
って言っていた。
これって?なに?個人情報の流出?????

は・・・・っ。
怒りに任せて、書いてしまったけど
この手の詐欺に知り合いが引っかからないように。
まず、冷静になってネットで検索してみてください。
それが詐欺だと言う事が一目瞭然。
そして連絡先(電話番号)には絶対連絡しないで下さい。
完全無視が最善の方法です。

それにしてもなんでわたし!?!?怒





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そりゃ〜怒るわ
でも焦るよね〜〜、そんなの来たら
うん、でも冷静になって気づいてよかった
まずは慌てずに調べなくちゃだよね

体験談教えてくれてありがとう、miyaちゃん♪
まりまり 2008/08/01(Fri)21:31:21 編集
まりまりちゃん♪
いろいろTVとかで見たり聞いたりしてても
まさか自分に送られてくるとは思いもしなかったよ―!!!
身に覚えがなくても焦るよね。
一瞬、何がどうしたのか?わからなかったもん!!
舞い上がらなくて良かったよ~

こう言う事って、みんなに知っておいてもらうのが一番良いかな?って思ったの。
許せないよね、こういう詐欺と言う犯罪。
ひっかからなくて良かったよ!!!

みなさん、気をつけてね!!!!!!!
miya URL 2008/08/03(Sun)09:52:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe