忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
待ちに待った、naomi&goroさんの新作を手にしました。
先月から予約していたのです。
今回は、大好きな「イバネバの娘」も収録されていてホント感激!!!
毎日仕事から帰ると聞いています。
(と言っても2日目だけど・笑)
ボサノバは、夕方も似合うと思うのはわたしだけでしょうか?
かなり良いですよ~~
PR
きょうは、半公休をとって午後からみなとみらいまでこちらに行ってきました。
午前中はどうしても抜けられなかったので、3時までと言うので急いで現地へ。
きょうどうしても行きたかった訳は、随分逢っていないhanaさんに逢う為・・・
行ってみると、hanaさんの姿なく・・・ 
hanaさん、午前中1時間ぐらい来ていたらしいのだけどお子さんの都合で帰ってしまったそう。逢えなくて残念・・・泣でもまた逢えるよね!! 

イベント会場では、いろいろ親切にお声がけしていただいてゆっくりじっくり見て回りました。
そして連れて帰ってきた手作り作品。
051601.JPG
これは、hanaさんの作品。
右はサイトで見たキャンドルホルダー。絶対欲しかった!!
左は、雫のモビール。
会場の木にぶら下がって気持ちよさそうだったから♪

051603.JPG
木製飾りの「リス」
一目ぼれでした~~~
Chizuruさんの作品です。
他にも木製の小物入れや時計などココロ惹かれっぱなしでしたが
なんせ金欠病の昨今・・・グッとこらえる。。。 

051602.JPG
haT chiさんの作品。これまた一目ぼれ♪ 
何度も手にとって、何度もグルグルして・・・やっぱり連れて帰ってしまいました~~
自分でも麻紐編んでいるんですが、他の方の作品を見ると
どうしても自分と違うところを探してしまう。
自分には出来ない業は、やっぱりココロ惹かれてしまいます。

 ・・・と散財したのに。。。 

今度のボーナスで欲しいかな?って思っている家具を見にみなとみらいに来たんだから!!
とついでのようにこちらに。 
このCI-2Dが前から欲しくて・・・ まだ買えないのは承知のショノスケ。 今回はいろいろお店の方に相談にのってもらって。 見積もりなどもいただいて、カタログを持って帰ってきました。 とっても親切に対応してくださり気持が良かったです。 近い未来、きっとこの家具は我が家に来るのかな? (それでもまだ・・・考え中。。。)
IMG_2984.JPG
大好きな春野菜の季節がやってきました。
とくにふき・せりが好き。

木曜日に職場で「田舎のふき」をいただきました。
田舎?はどちらかは存じませぬが、太い茎身がとっても美味しそう~
こちらのふきとは違ってアクが強いから、よくあく抜きして食べてください。と
言っていましたが、
むしろわたしはアクが強い方が(苦めの方が?)好き♪

写真は、想像力たくましく思いつきで作った「ふきの味噌合え」
粗みじん切りにしたふきと自家製味噌、かつを節・とろろ昆布を混ぜて。
こんな取り合わせ、きっと美味しいぞ!!・・・なんて。

思ったとおり、ごはんにとっても合う♪
美味しかったよ~~
ご馳走様でした♪


IMG_2953.JPG
きのう、大好きな御八つ屋さんのおやつ届きました。
きょうの八つ時はこのお菓子でほっこり。

朝の雨がやんで、てんきも良くなってきたからお庭の掃除を
ずっとしていました。(あれ?洗濯物は??・・・忘れた^_^;)
久しぶりの休日肉体労働、ちょっと疲れた~

カラダに優しいhiroちゃんが作るおやつ。
いつものことながら、美味しいぞ~~~~

写真は、4月のおやつ「春茶会set」の中の”さくら・よもぎのココットケーキ”
どちらかと言えば、よもぎのココットケーキがツボ!!
軽やかな甘さの中によもぎの青い味が良かった~

IMG_2959.JPG
なんだかとっても汗かいたから、”プレーンシフォン”に抹茶アイスを添えて。
hiroちゃんのおやつにはグリーンが似合うのだ!!
(と勝手に思う。。。)

とっても美味しかったよ~
ごちそうさまでした♪

さて、またお庭に戻ります。
たわいのない日々の記録 と 陶芸の こと
           
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
freema
ありがとうございました。
New comment
[11/03 ちーぼ]
[07/30 ことは]
[07/29 taketake]
[07/29 taketake]
[07/23 ことは]
counter
profile
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
陶芸をすこしだけたしなんでおります。
作品の紹介やできるまでなんかをちらほら・・・
なんでもない日常も記録して。

since 2007.05.01 copyright(C)2007 sora all right reservd.
library
お気に入りの本の紹介です♪
search in the blog
Weather information
What time is it now?
Bar code & material
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe